2017年11月19日

TOYPLANE REVERSIBLE BOA VEST

こんにちは!





雪降ってますね。。。





寒いですが冬なので洋服が楽しめる季節となりました!





さて!





tp17-fjk04bk-21.jpgtp17-fjk04ol-2.jpg


TOYPLANE REVERSIBLE BOA VEST 30,240円税込

暖かみのあるシープボアとミリタリーテイストのツイル素材を

表と裏それぞれに使用したリバーシブルボアベスト。

ボアのソフトな肌触りが着心地が良く、防寒効果に優れた1枚。

ミリタリージャケットのライナーからインスピレーションされた

デザインに仕上げ表と裏で全く違う表情をお楽しみ頂けます。

【サイズと寸法】

SIZE(身幅/着丈): SMALL(51/66)
          MEDIUM(53/68)
LARGE(55/70)






tp17-fjk04ol-3.jpgtp17-fjk04bk-3.jpg






インナーでも使えるし





個人的にはコーチジャケットの上に重ねたいですね!





でもね!やっぱり寒いですね(笑)





雪。。。





慣れたら良いのかも知れませんが。。。





なかなか慣れないですね。。。





カッコイイ洋服を着て快適に冬を楽しみましょう!!!





これしかない!!(笑)





では!今日も22時まで開いてます。





皆さんのご来店お待ちしております。




人気ブログランキングへ


posted by FUN K at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | TOYPLANE

2017年11月18日

1日雨でしたね。。。

こんばんは!





今日は雑用でバタバタでした(笑)





店は天気のせいにしておきます(笑)暇でした。。。





突然始まったファンケーVAPEコーナー増設!





バイクなどの引っ越しも済んで一部解体始まりました。。。





見ていると手が動いてしまって。。。





天気荒れてるしお客さん来ないし。。。(笑)





入荷も多いし。。。焦る気持ちを作業して打ち消して(笑)





笑えませんがw





笑うしかないですね!!!(笑)





で!





作業は順調に見えたのですが





工具も一緒にお引っ越しで





今日の分は終了です。。。





仕切りの透明アクリル板を入れて





ドアは自作してってサラッと終わる予定です(笑)





なんで急ぐかって。。。





今月中にレアなアイテムとリキッドが入荷してくるんですよ!!





洋服もだし





VAPEもだし!





とにかくお客さんが楽しんでくれる環境を整えて





本気で楽しんでほしいんです。





で。。。来店少ないと悩むわけですが(笑)





悩んでも仕方ないので行動あるのみ!!!





什器も一台明日には新品が入ってます!





オーダーっすよ!!





そんなワクワクもあるんで





閉店まで全開っす!





雨ですが





安全運転でご来店ください!!!





22時まで開いてます。





人気ブログランキングへ

posted by FUN K at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | FUN☆K

2017年11月17日

ROUGH & RUGGED NO.7

こんにちは!





いよいよ週末に雪マークが出ましたね。。。





昨日は山沿いでは積雪あったようですし。。。





やっぱりシッカリしたアウター欲しいよね!!!





って声に応えます!!





RR17-12-J02繝サF.jpg



ROUGH & RUGGED NO.7

米軍特殊部隊が採用している LEVEL7 JACKET と

SOF-PCU(SpecialOperation Forces - Protective Combat Uniform)

をモチーフにしそれら2つの原型を踏襲し

それぞれの特徴部分を融合させアップデイト。

アウトシェルに防水透湿素材を表地と裏地でラミネートした

高機能生地3レイアーを使用し、

高機能中綿素材 Thinsulate をインナーに搭載。

止水ファスナー、防水テープ等々

本格的なアウトドアシーンにも対応可能なハイパフォーマンスのハードシェル。





RR17-12-J02繝サB.jpg




手触りもゴワットしていないので





軽く感じるし実際に相当軽いです(笑)





着丈も長めなので軽く感じるって事です。





実用性ありきのミリタリーアイテムから





ディテールを落とし込んでいるので





申し分ないですね!!





現物を店頭でご覧下さい!!





では!





今日も22時まで開いてます。





ご来店お待ちしております。





人気ブログランキングへ

posted by FUN K at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ROUGH & RUGGED

2017年11月16日

SAM'S CLOTHING

こんにちは!





11月特有の微妙な天気。。。





更に寒くなりそうですね。。。





なのでじっくりと商品見てもらいます。





IMGP8994.jpg



とりあえずと言いますか・・・






手に取って頂きやすいものから提案です。





SAM'Sの商品取り扱いをさせて頂きます。





自分にとって光栄な事。





特にハーレーに乗ってたし





乗っている人なら知らない人はいないはず。。。





の前提で書きますが





別に知らなくても良いと思うし





知らなかったらコレをきっかけに知ってくれたら





嬉しいかな。。。





IMGP8995.jpg





ハーレー乗りはハーレーだけじゃなくて





車も好きだし





色々なカルチャーをちゃんとリスペクト出来ている人が多い気がします。





それも個人差あるので推しつけませんが(笑)





IMGP8996.jpg





SAM'SのOSAMU氏とは





仙台の友人を介して繋がり





ネットの無い時代に刺激的な存在でした。





IMGP8997.jpg





当時から1ミリもブレていない大人の一人。





そんな人が提案するものはかっこしいし





間違いないんですね!





それを知らないのは勿体ないし





お店の拘りとしては





良い物を提案し続ける事なんで





ブレずに裏切らないものを置きたいですから!





今日も22時まで開いてます。





お店のガレージ空になり始めてますが





バイクは止めないですよ!!(笑)





新たなお店のスペースとして生まれ変わります。





ご期待ください!!





では!





皆さんのご来店お待ちしております。





人気ブログランキングへ

posted by FUN K at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品

2017年11月12日

ROUGH & RUGGED WALKEN-01

こんにちは!





少し早いと思いましたがタイヤ交換してみました!





11月も中盤なので速くはないか。。。(笑)





さて!今日も推しなアイテム紹介します!





IMGP8970.jpg


ROUGH & RUGGED WALKEN-01

英国羊毛ケンピ糸でバッファローチェックを織上げた、

表面のけば立ちが特徴的なバッファローチェック生地を使用したL/Sシャツ。

経年変化で表情が変化するオリジナルのメタルボタン

バックヨーク部分をセパレートさせバイアスで生地を縫製することで

柄をクロスさせた
デザインにしています。

【商品詳細】
カラー:ブラック
素材:WOOL-70%, ESTER-20%,ACRYLIC-5%, NYLON-5%






英国羊毛ケンピ糸って知ってます???

って事なので少し遠回りしますね(笑)

羊毛ケンピ糸、KEMPとは。。。

死毛の事で繊維が枯死した不良羊毛で、

弾力が無く染めることもできず、

ウールの中で一番粗悪な部類です。。。続きますよ!!!



これを織物に応用する事により、かえって味のある素材ができます。

ホームスパンツィードなどにはよくケンピを使用しています。

一本一本が硬く太いので、触れた感じがごわごわしますが

糸のこよりが丈夫に出来ています。

つまり、ウールの中でも丈夫で破れにくく、しかも保温性に富んでいます。

軍服のコートや50〜60年代くらいまでの

スタジアムジャケット(ファラオコート)なども

よくケンピを使用しています。

クラシカルな雰囲気と実用性を兼ねた今また注目の素材なのです。





IMGP8971.jpg





定番のWALKEN-01を上手く昇華させ





素材も拘り





毎シーズン違う表情を見せてくれます。





シルエットはお墨付き!





迷わないですね!





今日も22時まで開いてます。





皆さんのご来店





待ってます。





人気ブログランキングへ

posted by FUN K at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ROUGH & RUGGED

2017年11月11日

TROPHY CLOTHING Brown’s Beach Storm Vest

こんにちは!





荒れて来ましね・・・外・・・





寒いです・・・





が!





快適に過ごせるアイテム紹介します!





sbIMG_9686.jpg



TROPHY CLOTHING Brown’s Beach Storm Vest

秋冬のロングセラーアイテムとしてブランド初期からリリースを続ける”STORM VEST”。

毎シーズン、マテリアルを変えて登場していますが、今季も期待を裏切りません。

Browns Beachに別注したビーチクロスを使用したアップデートバージョンです。





SVIMG_9678.jpg





通常、存在しないダークブラウンを基調としたTROPHYオリジナルカラーで織り上げたブラウン。



そして、メインカラーの一つともいえるネイビーを今季はラインナップに加えました。





SVIMG_9679.jpg





1901年マサチューセッツ州にて設立されたBrown’s Beach Jacket Company。



防寒性に優れ、 強風、雨、風、寒さといった過酷な状況下で働く

フィッシャーマン、ハンター、ランバージャックといったワーカー、

多くのアウトドアマンに愛用されていました。



”ビーチクロス”は、CottonとWoolの混合させて独自製法で織り上げた生地となります。



裏面は起毛し、温かさとニットの様な柔らかい素材感は、この生地ならではといえます。






SVIMG_9683.jpg






生地特有の不規則なムラ、凹凸感のある表情から通称『ごま塩』とも呼ばれ、

ヴィンテージラバーにも熱狂的なファンが存在するアイテムです。



防寒性を高めるからといって着膨れしたシルエットにはならない様、

中綿のボリュームも何パターンか検討しました。



また、3M社の高機能素材シンサレートを挟み、

オーセンティックなヴィジュアルに現代的な機能を融合しています


ブラウンズビーチの特徴とも言えるコットンテープの

パイピング処理はデザインインパクトだけでなく、

巻き縫いの厚みを軽減する、理にかなった縫製仕様です。



スナップボタンもブラウンズビーチのロゴ入りを使用。





とメーカーサイト引用させていただきました。





ブラック一色よりも重くならず





着回しもし易いという優れもの!





実際に着てみましょ!!





今日も22時まで開いてますが





天気悪いので安全運転でいらしてください。





皆さんのご来店





お待ちしております。




人気ブログランキングへ


posted by FUN K at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | TROPHY CLOTHING

2017年11月10日

VAPE販売始めました!

こんにちは!





天気良いですね!晴れの庄内!





窓開けて掃除して営業開始です。





一昨年?から取り扱いをしている電子煙草





いわゆるVAPE。





本格的に販売します。





先ずはリキッドから充実してます。





MODやアトマイザーは追々入荷予定です。





国内でも珍しいリキッドが試飲環境もあり





気に入った物をお買いもとめできます。





AMERICAのMOON MOUNTAINは青森県の八戸にあります





HEAVENS VAPORさんのご協力により当店に並べる事が出来ました。





洋服同様に人との繋がりと関係性を大切にして





最終的にお客さんに喜んでもらえる環境作りと





長くお付き合いが出来る信頼関係は





お店とメーカーさんだったり





お店と仕入れ先の方との信頼関係が





非常に大切だと考えています。





なので遠くてもお会いしに行きますし!





じゃないと本心かどうかは分かりませんし





お会いしても形にならない事も多々あります。





それはそれで収穫なので無駄とは一切思いません。





プリント屋始めてみて





自分の至らなさが浮き彫りになったり





まだまだ発展途上な店主です。





いつか。。。





この店あったから色々と広がったよ。。。





とか。。。





働きたいとか。。。





夢見てます(笑)





今日もとにかくやる事やります!





22時まで開いてますので





ご来店お待ちしております。





人気ブログランキングへ

posted by FUN K at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | FUN☆K

2017年11月09日

RUDE GALLERY BLACK REBEL PATTERN JACQUARD MUFFLER

こんにちは!





冷たい風が強くて





寒い日になりました!





昨日は暖かかったので





くれぐれも体調を崩さないように!!!





BR2676_03.jpg





シーズンごとに首元の保温対策を提案してきましたが





BR2676_04.jpg





大人雰囲気で着回し色合わせなどなど





BR2676_05.jpg




使い勝手が良えくカッコイイってシンプルな理由で推してます。





BR2675_01.jpgBR2676_01.jpg




RUDE GALLERY BLACK REBEL PATTERN JACQUARD MUFFLER



オリジナル総柄マフラーです。
切れ込みが入っているのでそこへ通してお使いください。





BR2675_02.jpgBR2676_02.jpg






今は薄手のストール良いですね!





コレから本番!





備えておきましょう!!





今日も22時まで開いてます!





今日はVAPEナイトになりそうです!!(笑)





新入荷のリキッドは数に限りがあって





次回入荷も少し先になりますので





気になる方はお早めに!!





人気ブログランキングへ

posted by FUN K at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | RUDE GALLERY BLACK REBEL

2017年11月07日

RAMEN&DESTROY 

こんにちは!





暑いですね。。。





これ完全に油断して風邪ひくパターンですよ(笑)





気を付けましょ!!





この季節。。。寒い空っ風で冷やされた体に沁みるラーメン!





山形のソールフードって言っても良いんじゃないかと思っています(笑)





街に人を見なくてもラーメン屋の駐車場は賑わっていてww





年齢性別問わず美味そうにラーメン食べてますからね!





そこで欠かせないアイテム着弾!





IMGP8989.jpg



福島県のLOCAL SHOP発!


RAMEN&DESTROY T-SHIRTS ¥3,800税込





満を持して取り扱いを始めさせて頂きました。





BLUCOの青木さんが繋いでくれたご縁。





このメッセージもバイク乗りなら知っているはず!





スケート好きな人は鉄板ですね!





コレ着てラーメン食べながら自撮りしてくださいね!





私は既に着用してラーメン屋に何度か行きました(笑)





IMGP8990.jpg





こっそり楽しむのも良いけど!





仲間で頼む方が良いと思います。





今日も22時まで開いてます。





皆さんのご来店お待ちしております。





人気ブログランキングへ

posted by FUN K at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | FUN☆K

2017年11月06日

RUDE GALLERY BLACK REBEL COVERALL -REG. <JOINS HANDS WITH BBJ>

こんにちは!





午前中は気持ちが良い快晴でしたが、、、





鳥海山も雲で見えなくなり





雪化粧の最中の様です(笑)





さて!





本格的に冷え込みが強くなり





冬を完全に意識し始めた店主です。





タイヤも準備していつでも交換出来る段取り完了してます!





洋服も冬仕様にしていきましょう!!





BR2628_01.jpg

RUDE GALLERY BLACK REBEL
        COVERALL -REG. <JOINS HANDS WITH BBJ>


BROWNS BEACH JACKETのパターンを基に、

RUDE GALLERY BLACK REBELのオリジナルパターンにて

別注をかけたカバーオール

ニップルタイプのオリジナルスナップボタンを使用、

レザーパーツはホースハイドを配してあります。

こちらはショートタイプになります。





BR2628_02.jpg





ショートタイプと言ってもコーチジャケットと同等か少し長いかの





着丈なので





充分暖かいです。





しかも!運転に邪魔にならない着丈なので





着たまま車に乗り込めます!





冬時期は裾を車のボディーに擦って汚す心配もありません。





BR2628_03.jpg





しかし。。。復刻当初よりも値段も落ち着き





今更聞けないって方に。。。





BROWN'S BEACHとは。。。


1901年、マサチューセッツ州ウーセスターにて

Wiliam.W.Brown氏によって設立されたBrown's Beach Jacket Company。

彼らが作ったBrown's Beach Jacket並びにVestは、

その優れた防寒性と機能性の良さから、過酷な条件下で働く

フィッシャーマン、ハンター、ランバージャックなどといったワーカー達、

または有名スポーツマンの着用などにより、

多くのアウトドアマンに愛用され、

カタログビジネスが確立されていった1920年代〜30年代頃になると

その評判は東海岸にとどまらず全米へと広がりを見せた。

50年代以降は、その着心地の良さからグランパへのギフトとしても

重宝されるなど一般化されるが、

60年代に入りアウトドアウエアからコットンやウールが徐々に姿を消し、

新たなポリエステル製のシンチラ、フリース等の軽量素材の台頭や、

男性が外で派手な色目の衣類を着用する文化が定着した事も重なり

Brown's Beach Jacketはその役割を一旦終わらせることになる。

近代になり20年代〜30年代のアメリカンワークウエアの魅力が

見直されるようになり、60年代以降姿を消してしまった洋服、

機能美に満ち溢れたそれらの洋服の人気が再燃するとともに

ヴィンテージとしての価値がジーンズなどと同様に高騰するようになる。

2007年秋よりこのBrown's Beachの素材を徹底的に研究し、

2010年2月新たにライセンスを取得(REGISTRATION NUMBER:5344091)し

生産を開始しました。

100年以上も昔、アウトドアマン達のために開発されたこの素材は

表面のコットン編み物(ラッセル編み)と

裏面のウールフリースの2層構造でいわばスウェット素材と同じ構造です。

その割合は裏面のフリースが全体の7割以上を占め、

起毛をかなり強くかけることで、ニット製品とは思えない程の耐久性が生まれます。

表面は2色の番手の異なる糸を撚り合わせることにより

Oxford grey、通称「ごま塩」とよばれる

凹凸のあるBrown's Beach特有の雰囲気を醸し出すのです。
(サイトより引用)





BR2628_04.jpg





良く見る生地になりましたが





復刻するにも沢山のストーリーと





世の中のニーズがあり





今なお製品の付加価値を高める要因になり続けています。





BR2628_05.jpg





であればなおさらお勧めしたいですよね!





一時期は当店では店頭から失くしてましたが





ココまで認知され





デニム生地の様に





根差せた物は取り扱わない理由は無くなりました。





是非!店頭でご覧下さい。





今日も22時まで開いてますので





皆さんのご来店お待ちしております。





では!!





人気ブログランキングへ

posted by FUN K at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | RUDE GALLERY BLACK REBEL