2015年11月30日

SEVENTYFOUR MOHAIR ZIP UP KNIT HOODY

おはようございます!!





何とかタイヤ交換を済ませれました!





そしていよいよ11月も最終日!





この時期は気持ちが引き締まり!





今年1年お陰様と感謝しながら仕事します!





_IGP5590.jpg



SEVENTYFOUR MOHAIR ZIP UP KNIT HOODY


モヘアニットを使用したジップアップフードは





一肌濃しくなるこの季節には最高ですよ!





_IGP5591.jpg





左胸にはブランドのメインロゴ





_IGP5592.jpg





最近GOOD ONのカットソーもそうなんですが





デイリーウエアでも街着としても使えるものが





反応が良い感じです。





_IGP5593.jpg





これからはインナーとして使って頂き





上にはダウンベストやウインドブレーカーを!





薄着で機能的に保温して





快適に寒い冬を過ごしましょう!





今日も22時まで開いてます。





ケーキの仕込みに向かってみたのですが





まだ無理でした!!





申し訳ありません。





それではみなさんのご来店をお待ちしております。





人気ブログランキングへ

posted by FUN K at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | SEVENTYFOUR

2015年11月29日

TROPHY CLOTHING CPO Shirts TR.mfg.

おはようございます!!





寒いですね!山に近いところでは積雪も!





寒いわけです!本格的に冬の準備を始めましょう!!





_IGP5577.jpg



TROPHY CLOTHING CPO Shirts TR.mfg. 24,000円(税込25,920円)

羊毛の中でも最高級とされるメリノウールツイルを使用したCPOシャツ。

やや大きめのフラップポケット、バックスタイルは交差したクロスヨーク、

裾から背面にかけて絞り込んだダーツ、ミリタリーディティールを活かしながら、

身幅、肩幅は適度に絞ったシルエットになります。

ソフトな肌触りの上質メリノウールは、着心地も良く保温性にも優れています。

ワークスタイルはもちろん!綺麗目にあわせてみてください!





_IGP5581.jpg






_IGP5583.jpg







_IGP5587.jpg







_IGP5588.jpg







_IGP5589.jpg





写真はブラウンです。





現物は綺麗なチョコレートブラウンです。





上質なツイル生地のために凹凸があり黒っぽく映ってしまってます。





店頭で現物をお確かめくださいね!!





それでは今日も22時まで開いてます!





既にオープンしてますので!!





人気ブログランキングへ

posted by FUN K at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | TROPHY CLOTHING

2015年11月28日

TOYPLANE

おはようございます!





寒いのでサクサク行きます!





TP15_FJK13_bl_f.jpg



TOYPLANE TP15-FJK13 MELTON COSSACK JACKET \68,000+tax





無題.png





大きめの襟のリブ・すそのリブがアクセント





メルトンなので少し重さはありますが





目が詰まった柔らかい上質な生地なので





心地い重さは安心感と暖かさを保証します!





クラシックでシンプルなアウターはTOYPALNEらしいこだわりが詰め込まれ





自宅のクローゼットに並べておきたいアイテムです。





昨日からの風で色々が飛ばされそうになっていた朝





いよいよ冬の風ですね!





そんな庄内地方の風を気にせず外に出れるアイテムは必須です。





今日も22時まで開いてます。





皆さんのご来店をお待ちしております。





腰痛によりケーキもありません。





申し訳ない!!





人気ブログランキングへ


posted by FUN K at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | TOYPLANE

2015年11月27日

そろそろ!!

おはようございます!!





あられ降ってますね・・・





いよいよ来ましたね!





くれぐれもタイヤ交換をしてからお出かけくださいね!!





と・・・





商品も紹介しなければいけないのですが





只今、ウエブサイトを作り直しております。





おそらくですが来月には新たなページで発信をしますが





突然切り替わると思います。





なのでブックマークをされている方は





あれ??って思わないようにお願いいたします。





ウエブショップも再構築して見やすくしていくつもりですが





なにせ素人の私がすべてをやっているので





しばらくは見ずらいかも知れません!





お店を作っているようで楽しいのですが





すごく大変!





ちゃんとデザイナーさんにお願いできるくらいにならないといけませんね!!





今日も22時まで開いてます!





先日売り切れたソックスが入荷しておりますので





お早めに!!





では!お待ちしております。





週末のタコスは相変わらず腰痛が酷くてお休みします。




人気ブログランキングへ

posted by FUN K at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | FUN☆K

2015年11月26日

DENIM PANTS

おはようございます!!





冬らしい風が吹き荒れてますね!





今日は先日紹介しましたデニムパンツを履いて





良さを知って頂こうと撮影してみましたが





なかなか良いのが撮れませんね!!





_IGP5555.jpg






サイズは35インチ






自分はいつも34インチですが





あえてサイズあげてみました。





_IGP5558.jpg






ガシガシ洗ってみたいですが





それは後での楽しみに!





サイズアップしてリジッドのままですが





細身なストレートなのがお分かり頂けると思います。





これを育てて頂きたいですね!





まだ在庫ありますが





次回の入荷は間違いなく年明けとなりそうです。





ビンテージ加工も忠実に色落ちを再現しているので





不自然さは全くありません!





店頭で違いを確認して頂ければと思います。





写真が上手くないので申し訳ないですが





ご自身の目で確かめてくださいね!!





それでは今日も22時まで開いてます!





皆さんのご来店をお待ちしております。





ロールケーキはお休みしてます。





人気ブログランキングへ

posted by FUN K at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | FUN☆K

2015年11月24日

SEVENTYFOUR

こんにちは!





今日は嵐な庄内地方!





3時のおやつにはロールケーキがありますよ!





さて!





今日は気温も天気もハッキリしないこの季節だけど!





必ず寒くなるので備えておきましょ!





74-15aw-13-01.jpg



SEVENTY FOUR MOHAIR ZIP UP KNIT HOODY ¥19,980税込





質感肌触りともに最高です!





店頭でチェックしてみてくださいね!





で!





あの新しく出来たジャンクションが分かりにくい!





こちらから市街地へ向かうときは信号あり!





市街地からこちらへ向かうときは信号があるようですが無いんです!





そして松山・平田方面へ左へ降りましょう!!





間違えている方多いです!





特に凍結した道路では急な対応ができませんので





車間距離を取って!





早めに慣れておきましょう!!





では!





今日も22時まで開いてます。





皆さんのご来店をお待ちしております。





人気ブログランキングへ


posted by FUN K at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | SEVENTYFOUR

2015年11月23日

連休最終日!

こんにちは!





雨が降りそうで・・・





しかし!人気のロールケーキは残すところ2個となりました。





量産できると良いのですが。。。





どしても作りたてを食べて頂きたいので!





数量限定となり申し訳ありません!





今日はタイヤ交換など朝からバタバタしていたので





新作の写真がありませんが





入荷が続いております。





店頭でのチェックお忘れなく!





今日も22時まで開いてます。





皆さんのご来店





待ってますよ!





人気ブログランキングへ

posted by FUN K at 13:00| Comment(2) | TrackBack(0) | FUN☆K

2015年11月22日

SEVENTYFOUR =74=

こんにちは!





腰痛と風邪により今年最後といっても過言ではない





バイク日和を逃して悶々としてブログ書いてる店主です・・・





バイク乗りの方であれば察して頂けると思いますが





カラ元気焚いて22時まで突っ走りますよ!!





_IGP5542.jpg_IGP5544.jpg_IGP5545.jpg_IGP5546.jpg






昨日紹介したTROPHY CLOTHINGとは対照的な質感





柔らかく軽い感じ





行く場所で使い分けるのもありですよ!





店頭で見比べてみてくださいね!





ところで。。。





タコスは・・・





って思っている方多いはず!





しかし私の中では将来への設計図がかなりできておりまして。。。





しばらくはイベントへの出店が主になると・・・





しばらくね!!(笑)言い訳しておきます。





きっと楽しみスポットが増えると思います。





さて!





連休2日目!





勿体ないので楽しみましょう!!!





人気ブログランキングへ
posted by FUN K at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | SEVENTYFOUR

2015年11月21日

TROPHY CLOTHING

こんにちは!





今年は外が季節に追い付いていないので





困ってます(笑)





店内の方が冬!ですからねww





しかし!風が強い庄内地方。





今から重宝するアイテム!





_IGP5547.jpg





毎シーズン即完売アイテムでもあり・・・





今年は無地とバッファローチェック!





生地はシッカリと目が詰まっていて高級感漂っていて





もちろんスーツにもお勧め!





フリンジが(そーめんもしくはふさふさ)付いてないので





可愛くなりすぎないのがポイント。





_IGP5549.jpg








_IGP5550.jpg








_IGP5551.jpg





今年はこの3色をセレクト。





これはお早めにチェックお願いいたします。





今日も22時まで開いてます!





皆さんのご来店をお待ちしております。





酒田市街地からの県道40号線(酒田松山線)





のジャンクションが非常に分かりにくいそうです。





夜は気づかずに新堀方面へ行ってしまう方が多いので





旧平田町の平田方面へ向かってくださいね!





慣れるしかなさそうな道路・・・





これからの時期は車間距離を取って





譲り合う精神でハンドルを握りましょう!!





では!ロールケーキもあるよ!





人気ブログランキングへ

posted by FUN K at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | TROPHY CLOTHING

2015年11月20日

Tr4.suspension x DOUW NORTH JEANS #dnj-6 / The Jack

こんにちは!





今日はケーキあります。ロールケーキ。





出来上がりは15時ですね!





おやつと一緒に目の保養ではなく





庄内にこのデニムがあるという奇跡・・・





自分で言うなって感じですが





触って頂くと解るのですが





13.751ozの生地とは思えないほどに目が詰まっていて





厚みを感じます。





写真では何の変りもないデニムですが





履いて自分の体形に馴染ませてください。





きっと本当の物の価値が少しだけ見えてくると思います。





あくまでも少し。





_IGP5532.jpg




デザイナーの思いと拘りと歴史が詰め込まれたデニム。





エンジニアブーツに似合うデニム。





漠然としているようで





凄く難解でもあり・・・





経験値が物を言う拘り





_IGP5534.jpg_IGP5535.jpg_IGP5536.jpg_IGP5537.jpg_IGP5539.jpg






シルエットはインチアップしてももたつかない事を前提に何度も見直され





満を持して世に出されました。





そして・・・





_IGP5540.jpg





色落ちも非の打ちどころがありません!





古着屋でデニムパンツを漁っていたころ





この色目に出会えたなら即買いしていたであろう色落ち具合





現物は店頭で見てくださいね!





今後が楽しみです!





写真では決して見えない拘りと生地感





触って納得してください!





今日も22時まで開いてます。





日に限定1本しか作れないロールケーキがありますので!





人気ブログランキングへ

posted by FUN K at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Tr4.suspesion

2015年11月19日

B.W.G =BLUCO WORK GARMENT=

こんにちは!





ハッキリしませんが暖かい日なのですごしやすいですね!





冬もの要らん感じが心ココにあらずな感じもしてますが。。。(笑)





こればかりはどうしようもないので魅力的な





物欲をサワサワ刺激する奴を紹介します。





で!B.W.Gって何???って方まだまだ多いかと思いますので





そこから・・・





work wear brand "BLUCO"から派生した、street wear brand"BWG"

"WORK" "MOTERCYCLE" "SURF" "SKATE"の4本の柱を軸とし、

国内外のアーティストを多数起用したアパレルラインを展開。

2013年から始動。





とありますように非常に分かりやすいコンセプト。





でもなぜ??って言われると





好きなんですよ!





それだけでいいですよね!





70726f647563742f32303135313032345f3662383863322e4a5047003430300000660066.jpg20151024_362c34.jpg70726f647563742f32303135313032345f3665663230652e4a5047003430300000660066.jpg70726f647563742f32303135313032345f3331323166312e4a5047003430300000660066.jpg




デザイナーさんからかかわる人がみんな好きである事が集約されているので





あとは誰がどうとか関係なくて





カッコイイと思うなら着ればいいし!





先ずは手にしてみて考えるのがいいと思います。





情報過多であればある程





経験値を補う事をしないと情報に飲み込まれちゃいますから!





考えずに行動してみると意外にも世界観が広がったりとか





楽しい事しかないはずです!





天気いし平田の服屋さでもいてみっが!!!!





これくらいなら読み取れると思いますので(笑)





説明は入れませんが・・・





気軽に遊びに来てくださいね!





今日は珍しくロールケーキがあります!





では!





22時まで皆さんのご来店をお待ちしております。





人気ブログランキングへ

posted by FUN K at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | BLUCO

2015年11月17日

HEMP SOCKS

おはよございます!





今日は一番大切にして頂きたいアイテム。





靴下。





靴下で靴の履き心地も違ってきますし!





特にブーツはかなり違います!





当店ではオープン当初より扱い





ロングセラーとなっている靴下





_IGP5527.gif






麻とは・・・日本麻紡績協会のサイトからの引用です。

わが国で古代から、繊維として広く利用されてきたのは大麻と苧麻ですが、麻がいつ、どのようにして日本に渡来したのかは全く不明です。ただし縄文時代の極めて早い時期には既に日本の広い地域に生育していたことは確実の様で、縄文人が非常に古くから麻をいろいろな形で使用していたことが考古学的な発掘から明らかになっています。




とありますように・・・





先代のそのまた先代の先代の・・・・





とかなり日本人の生活に無くてはならない繊維であったようです





なぜ?使われ続けているか・・・





ナイロンなど化学繊維が発達してもなぜ使われ続けるのか・・・





“熱伝導・放熱速度”





“水蒸気透過”





“換気・織物の張り”





“通気性“剛さ“汗の吸収と蒸発“冷たさ・冷感”





などなど・・・





ココからは推測ですが





靴下に使うことで足の清涼感が長続きして





冬は汗で冷たくならないので暖かく感じて





夏には蒸れた感じがない。





これって凄い繊維ですね!





コットンが60%麻40%





この比率もいいのかも知れませんね!





一度履いてみてください!





繊維の起源を調べてみると





意外な歴史に行きあたったり





面白いものです。





しかしそれらのウンチクを理解していただく前に!





履いて実感して頂けるとすべてが腹落ちしますので!





穴が開きそうな靴下は作業用に!





思わぬお誘いで座敷に上がるとき





あれ????って焦る事ありませんか??





洋服を着飾ってもね・・・靴下ハンカチ!





小学生のころに叩き込まれた記憶がよみがえりました(笑)





大事です。靴下。





日本製 =made in japan=





with japan pride!





22時までお待ちしております。





人気ブログランキングへ

posted by FUN K at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | HEMP SOCKS

2015年11月16日

ブログの役割

こんにちは!





最近ブログの更新が滞っておりますが。。。





もやもやしておりました。





何かというとブログの役割なんです。





オープンしてからは必死で毎日更新して





一人でも多くの方にお店を知って頂こうと





商品だったりくだらない日記だったり





書きなぐっていたわけですがw





それって本当に誰かの役に立っているのか・・・





読んでいて面白いのか。。。





などなど自問自答が始まると止まらない性格でして(笑)





追求した結果





自分でホームページを作り変えようと





とある書籍を片手に作業を開始!





しかし・・・





作るのは簡単。





でも





写真だったり





イメージだったり





サイトマップだったり





要はお店をデザインしている事に気づいてしまったんです!





となるとブログって想像していた以上に大切!





なのでこれからは





ダラダラと更新ではなく!





読者の方がコメントしたくなるような





ブログでコミニティーが出来る様な





お店の入口に溜まっているような





ブログにしないとだめなんだと思いました。





っていうかしますよ!!(笑)





拙い文書ではありますが





まだまだ私が伝えたいことは沢山あるし





人とかかわっている以上





ドンドン増えるわけですから





ネタには困りません!





コメントを返すのが困るくらいがちょうどいいかと思っております。





なんか必死になりすぎて





大切なものをすっかりとなくしてしまっていました。





本当に申し訳なく





反省しております。





なので!今日から!





ブログから変わろうと思いました。





サイトの方は年内にリニューアルさせたいと動いております。





ホームページやブログの意味





これってお店だったんだと





仮でもなくお店のエントランスとして





大切にしていこうと思います。





なので





何か思いついた事や





感じた事





コメント頂けるとありがたいです。





返信に少し時間がかかるかも知れませんが





必ず返します。





それでは今日も22時まで開いてます。





バイク日和ですね!!!





ご来店お待ちしております。





人気ブログランキングへ
posted by FUN K at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | FUN☆K

2015年11月15日

オープンしました。

今日もいまいちな天気・・・





ですが午前中はタコスをお休みして





七五三のお参りへ!





大変ご迷惑をおかけしましたが





何とか13時のオープンには間に合いました!





今日は通常営業の22時まで!





新作盛りだくさんで





皆さんのご来店をお待ちしております。





毎日無料コーディネイト相談会開催しております。





言い方変えるだけで違った印象になりますね!!





では!





人気ブログランキングへ

posted by FUN K at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品

2015年11月14日

TOYPLANE

おはようございます!!





雨の庄内





寒く感じますがホットなアイテムを紹介します!





TP15_FCS04_wh_f.jpg


TOYPLANE TP15-FCS04 L/S FOOTBALL ¥14,000+tax





無題.jpg





十八番のトリコロールのアイテムが今期はコレ!





いいじゃないですか!!





当店は白のみの取り扱いですが





他の色・・・の方は急いでお問い合わせください!!





今日も22時まで開いてます!





雨で寒い気がしますが気のせいですから





ご来店ください。





人気ブログランキングへ

posted by FUN K at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | TOYPLANE

2015年11月13日

こんにちは!

ブログアップ遅くなりました。





天気のいい日でついついバイクに乗っておりました!





お気軽にお誘いいただければと思います!





さて!





なんだかんだと11月も中盤で折り返しが見えてきました!





後半戦も楽しく過ごせるように





ファンケーが出来る提案をガンガンお見せしていきますよ!





その前に店頭のチェックをしてもらうと納得してもらえると思います。





今日も変わらず22時まで!





皆さんのご来店を首を長〜〜くしてお待ちしております。





それでは!!





人気ブログランキングへ

posted by FUN K at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | FUN☆K

2015年11月12日

STYLE SAMPLE

こんにちは!





天気がいい日の朝は霜が降りそうな冷たい空気になりました!





そこで!





日向は暖かくて着るものを悩むこの時期の提案





_IGP5515.jpg




モデルがいまいちで申し訳ない!





これはINTERFACEのウインドブレーカー





裏地がない分サラッと羽織れるし車の運転に支障もない!





_IGP5517.jpg





そこまで着ぶくれもしないし!





何より脱いでも邪魔になりにくいのがいいですね!





_IGP5519.jpg





下に厚手のコットンニットを着ているので室内だと暑いくらい





_IGP5521.jpg





コットン100%なので静電気の心配もないので





ナイロンを重ねるにはコットンニットをお勧め!





春先にも使えるし!





更にニットの下に着るカットソーを調整すれば





見た以上に暖かく快適に過ごす事が出来ます!





もっと寒くなればストールや手袋を活用すると





結構な寒さに対応できます。





というのは山形の車でDOOR to DOORな生活の方!





あとは暑がりの方にもお勧め!





立派なアウターで汗かくよりも





インナーと小物で調整してみませんか??











持っているアイテムの幅を広げるだけで





コーディネイトの幅も季節問わずに着回しも出来るので!





工夫してみてくださいね!





それでは今日も22時まで開いてます!





皆さんのご来店をお待ちしております。





人気ブログランキングへ
posted by FUN K at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | FUN☆K

2015年11月10日

そろそろ!!

おはようございます!





晴れるといいですね!!





さて!





先日からご案内させて頂いております





made in GM japan =Tiger=





そろそろ〆切らせていただきます。





本当にありがとうございます。












最近必ず朝聞いてます。





時間あるときボリュームマックスで聞いてください!!





俺の店!(笑)





GMもそうですが





自分にとっては全部大切なもの











お取引させて頂いているメーカーさん











お付き合い頂いているお客さん





・・・





全部大事ですね!





その中でありがたくも





オーダーを〆切らせていただくと





報告出来る事が素晴らしいと思っております。





これからも色々な壁を乗り越え





お店のスキルアップに精進します!





竹原ピストルに会いたい!!





人気ブログランキングへ

posted by FUN K at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | MADE IN GM JAPAN

2015年11月09日

INTERFACE =N3B=

こんばんは!!





の時間ですね・・・





サクッと紹介します!





IMG_5464.JPG




INTERFACEより





極寒な吹雪でも大丈夫なアイテム!





IMG_5465.JPG






IMG_5466.JPG






ダウンがシッカリと入っているので寒さ知らず!





店頭でチェックしてみてくださいね!





IMG_5463.JPG





これは参考商品ですが





いずれ・・・





しかも!ハンドメイドですから!!





しばし時間を頂きます!!





それでは遅くなりましたが





22時まで開いてます!





皆さんのご来店をお待ちしております。





人気ブログランキングへ
posted by FUN K at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | INTERFACE

2015年11月08日

GOOD ON

おはようございます!





今まで手を抜いていたわけではありませんが





気持引きしまるいい出会いが続いて





自然と会話に集中していると・・・





頭がオーバーヒートww





でも楽しい





頭の熱が冷めずに朝が来た感じです(笑)





さて!





オープン当初から変わらずに温め続けていたGOOD ON





これ!





やっぱり良いですよ!!





IMG_5460.JPG





BASEBALL-Tは重ね着する時に重宝しますし!





IMG_5461.jpg




ポケット付きロングスリーブーTは





一枚でもいいし!





下着の上に重ねてもいいし!





アメリカ製コットンを拘り使い続け





いくら洗いこんでも型崩れしない経年変化を楽しめるカットソー





普遍的なアイテム





あの!ブーツで合わせてもいい感じに力が抜けていて個人的にお勧め!





バイクが好きでカスタムが好きで・・・





何でもかんでも付ければいいんじゃなく・・・





足した分だけ引き算をすると教えられました(笑)





洋服も共通したところがあると思っていて





どこか力が抜けていても





どこかで〆ているとバランスがいいといいますか





着ている方の生活感が垣間見えるのが





人間くさくて好きです。





それが洋服を楽しめるコツ?なのかなぁ・・・





否定する必要がないし





それぞれが解釈が違っていいはずだし・・・





誰が決めたか分からない方程式にあえてはまる必要もない!





洋服は自由だしバイクのカスタムも自由





失敗したら自分で苦笑いして直せばいいし!





周りもやさしく笑って直すの手伝えばいい!





なんか洋服の楽しさがより濃いものになりました!





とある問い合わせのメールから・・・





とあるブーツの取り扱いから・・・





今日も皆さんには楽しくなっていただきますよ!!





22時まで開いてます。





皆さんのご来店をお待ちしております。





人気ブログランキングへ

posted by FUN K at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | good on