2017年03月31日

B.W.G -BLUCO WORK GARMENT-

こんにちは!





春・・・なはずでタイヤ交換したら





霰が降ってきましたねw





峠を越える用事が出来ない事を祈るしかない(笑)





ので気にせず春物ジャンジャン行きますよ!





IMGP8254.jpg


B.W.G / THEY BLAST ¥4,500円税込!!!!





IMGP8255.jpg






IMGP8256.jpg






IMGP8257.jpg




B.W.G / CHECKER INK 4,800円税込)!!!!





IMGP8259.jpg






IMGP8260.jpg






やっぱり人気のチェッカーシリーズ!





サイズあるうちにどうぞ!!!!





今日も22時まで開いてます!





皆さんのご来店お待ちしております!





人気ブログランキングへ

posted by FUN K at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | BLUCO

2017年03月30日

B.W.G -BLUCO WORK GARMENT-

こんにちは!





春ですね!





今日も全開で!行きますよ!!!





IMGP8249.jpg



B.W.G Don't Work!!!! ¥4,800税込





IMGP8250.jpg





IMGP8251.jpg






IMGP8252.jpg






仕事楽しめない時は・・・(笑)





コレ着て仕事真剣にするのも良いと思います!





最高でしょ!





仕事しないでファンケーに立ち寄るって事で





今日も22時まで開いてます!





皆さんのご来店お待ちしております!





では!





人気ブログランキングへ

posted by FUN K at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | BLUCO

2017年03月28日

UNITED LOT より Tailored Jacket

こんにちは!





天気良いですね!





春は色々な事が始まるので街に活気を感じます!





進級、進学、就職などなど・・・





心忙しい時こそ何処か手を抜いて楽したいですね!





そんな時にお勧めなアイテムです!





tumblr_oi7sff4hr91smifz3o2_500.jpg


高級コットン「長綿」を使用した

スウェット素材のテーラードジャケットです。

糸に膨らみを出し他にはない光沢感を

出し肌触りのいい素材になっております。

ラフな着こなせる素材に加え、ジャケット襟がついいるので

様々なシチュエーションで着用出来るデザインになっております。






tumblr_oi7sff4hr91smifz3o1_250.jpg






メーカーサイトでもうたっている通りに





色々なシチュエーション??





とはチョットコンビニ行くのにサッと羽織ったり





学校などの集まりにもかしこまり過ぎないし





でも!ラフ過ぎない!





コットンだけど長綿を使う事で





生地に光沢感があるので正式な場にも使えます!





しかし着心地はコットンなので





柔らかくて軽いのでジャージを着ているかのよう・・・





堅苦しいスーツが苦手って方にも良いと思います。





tumblr_oi7sff4hr91smifz3o3_250.jpg






tumblr_oi7sff4hr91smifz3o9_250.jpg






tumblr_oi7sff4hr91smifz3o7_250.jpg






写真だとどうしても素材感が伝わらないので





現物見てほしいです!





今日も22時まで開いてます。





お向かいのスーパーは火曜市!!(笑)





ついでにどうぞ!!!





お待ちしております。





人気ブログランキングへ

posted by FUN K at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | united lot

2017年03月27日

FlowerSunRain Hendrix (FSN-09)

こんにちは!





今日は雨・・・





チョット憂鬱ですが頑張りましょう!





タイトルにもありますが





Flower Sun Rain Hendrix (FSN-09) \28,080税込


fsn-09_001.jpg





fsn-09_002.jpg






fsn-09_003.jpg







fsn-09_004.jpg






596.jpg






品番のジミヘンと言うこと以外あえて説明しません(笑)





解る人は解って頂けると・・・





めっちゃくちゃ良く出来てますから!





お店で見てくださいね!





さて!今日も22時まで開いてます。





皆さんのご来店お待ちしておりますよ!





人気ブログランキングへ

posted by FUN K at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | FUN☆K

2017年03月25日

REBELS SUEDE ENGINEER BOOTS

こんにちは!





ハッキリしない天気ですが・・・





今日は男子たるもの誰もが通っているはず?(笑)





個人的見解ですので!





夏でもブーツを履いている自分には何足あっても欲しくなるブーツ。





やっぱり履き心地が良いものへとシフトしますね!!





BR2526_01.jpg


REBELS SUEDE ENGINEER BOOTS ¥65,000 (+ tax)


定番のラストを使用したエンジニアブーツ。

厚みのある吟付スウェードを使用し、タフな印象に仕上げました。

アンクルストラップの剣先部分を以前のモデルより2cm伸ばし、

オリジナルバックルを使用。レザーミッドソール、

vibram430ソールを使用し、スタンダードな表情ながらも拘りの詰まった1足となっています。





BR2526_02.jpg






BR2526_03.jpg







BR2526_04.jpg






BR2526_05.jpg






BR2526_06.jpg






BR2526_07.jpg






革ジャンもそうですが





ブーツもお忘れなく!





このエンジニアは軽くて馴染んだ時にはスニーカーの様に歩けます!





ソールも厚みがない方が個人的に好み!





歩きやすいし!





実用性がないと1日履いていたり





革ジャン1日着ていたり。。。





出来ないお年頃って事もあり(笑)





今だから言えますが





以前は平気なフリをしてました(笑)





重くて硬い革のブーツ何でもないわけないじゃないですか(笑)





革ジャン着て涼しい顔で過ごせるわけがないじゃないですか(笑)





って事で店頭でサイズ確認してみてくださいね!





少しずつですが





店頭に在庫置けるように考えていきますね!





売れてしまったらそれも縁ですので





次の機会に!





では!





今日からSASRAIステッカーの代わりに





オリジナルレザーキーホルダーを引きかえさせていただきます。





お買い物して頂いた方にもプレゼント!





期間は気持ちと材料が続く限り(笑)





お見逃しなく!!!





今日も22時まで開いてますので





皆さんのご来店をお待ちしております。





人気ブログランキングへ

posted by FUN K at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | RUDE GALLERY BLACK REBEL

2017年03月24日

ROUGH AND RUGGED BANKS

こんにちは!





雪の庄内地方・・・寒いです・・・





が!





春物紹介します!





IMGP8231.jpg


ROUGH AND RUGGED BANKS  20,520円(税込)


軍採用の破れを止める特殊生地、リップストップを使用。

オリジナルのボタンや縫製技術の高い巻き縫いや

細部のチェーンステッチ等、ディティールワークに拘ったストレートパンツ。





IMGP8232.jpg






IMGP8234.jpg






IMGP8235.jpg







IMGP8236.jpg






サラサラと見て頂きましたが





リップストップのカーゴパンツは





アメカジの必須アイテムで私も良く履いてました!





ので久々の出会いに感動し店頭に並べています。





春にはパーカーだけにとどまらず





シャツとジャケットで綺麗目に合わせてみてください!





意外にしっくりとハマりますから!





今日も22時まで開いてます。





皆さんのご来店お待ちしております。





しかし寒いですね・・・





春・・・遠くなりましたね(笑)





では!





人気ブログランキングへ

posted by FUN K at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ROUGH & RUGGED

2017年03月21日

FLOWER SUN RAIN

こんにちは!





突然!店頭に置かれたサイケデリックな雰囲気のアクセ達。





どんな感じ???って興味深々な方多い感じなので





改めてブランドコンセプトから紹介します。





アメリカのド田舎、真夜中の街道沿い。

遠くにポツンと見える派手なネオン看板’flower-sun-rain’!?

どうしても気になって、ある日思い立ちその場所を探してみるが、ショップは跡形もない…

‘flower-sun-rain’とは一体…?

アメリカの1970年代に賑わったギフトショップの残像、

またはショップの形をした亡霊?

それとも子供の時に強い衝撃を受けたアメリカ文化のトラウマの幻影なのか!?

70年代のドラックカルチャー、ヒッピーカルチャー、

アメリカンニューシネマ、デンバーズチョッパーなど

ソースにしたブランド背景を中心に、

サイケデリックロック、70年代のハリボテのアメリカの街

「横須賀どぶ板」などあらゆる文化が交わる瞬間、

当時子供であった自分が日本で感じた独特の世界がflower-sun-rainのイメージです。

デザインは70年代の「おみやげ」のイメージが強いものの

商品のクォリティーはシルバー、真鍮、銅を大胆に使い、

CADと手作業の利点を組み合わせ力強く繊細な

今まで世界にないメンズシルバーの新しいタッチを作り出しました。







デザイナーに関して・・・


経歴はTVゲームや広告デザイン(タイヤメーカーfire stoneなど)、

アパレルブランド(富永愛deep sweet easy、anbra)、

CDジャケットデザインや教科書の挿絵などです。

http://flower-sun-rain.com/illust.htm
http://www.dse19.com/

flower-sun-rainを立ち上げた時に自作のアニメーションを製作。

http://www.youtube.com/watch?v=vYGql0dfrf0

flowerSunRain
代表 芳賀純一






インスタのアカウント持っている方は既に見ているかもしれませんが





本人のCB750のデンバースタイルのチョッパーは未だ現役。





デザイナー本人の背景が色濃く落とし込まれているのですが





映画や音楽ってとにかく色々な背景を持ち合わせているので





身につけるかどうかは自身の問題。





身につけるか付けないか・・・





合わない嫌いなら自分自身をも否定している事に繋がっていたり・・・





fsn-04_001.jpg





万人に付けてもらいたいなんて考えてはいませんが(笑)





fsn-04_002.jpg






こんなアクセサリーをサラッと付ける本気な人に出会ってみたい期待感





fsn-04_003.jpg





付ける事を決断した時に裏切らない





ブランド側の演出。





Peace&Stripes \18,360税込





先ずは現物を手に取り垣間見てはいかがでしょ??





今日も22時まで開いてます。





ご来店待ってます。





人気ブログランキングへ

posted by FUN K at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | FUN☆K

2017年03月20日

INTERFACE LEAF CAMO POCKET TEE'S

こんにちは!





連休最終日!





楽しむしかない!





ので!





新作紹介します。





IMGP8220.jpg


INTERFACE LEAF CAMO POCKET TEE \5,400- ( in TAX )

5.6オンスの生地にリーフカモ柄のポケットを配したポケットTシャツ





IMGP8221.jpg





IMGP8223.jpg






IMGP8225.jpg



INTERFACE LEAF CAMO HENLY NECK POCKET TEE \7,020- ( in TAX )


上のC/Nと同じ生地です。





IMGP8226.jpg






IMGP8227.jpg






シンプルですが1枚で着ても良いし!





インナーとしても最適!





パンツは色々と選び放題!





楽しいじゃないですか!春の新作チェックお忘れなく!





今日も22時まで開いてますので





皆さんのご来店お待ちしております。





人気ブログランキングへ


posted by FUN K at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | INTERFACE

2017年03月19日

FLOWER SUN RAIN

こんにちは!





昨日とは違い快晴!





気分あがりますね!





午前中は安定のプリント工場





相変わらず試行錯誤してもトライアンドエラー!





コレで良いという地点がドンドン高まり





目標値が際限なく上がっているこの頃(笑)





自信を失くしつつなる所に





自分の原点回帰ともいえる気持ちを奮い立たせてくれた





ブランドの紹介が出来る事





嬉しいです。





fsr-01s_003.jpg


FLOWER SUN RAIN TALKING RING \57,240税込

シルバー925/真鍮


Talking Ring制作コンセプト

写真の指輪は1970年代にホラームービー、バイカームービー、低俗なB級映画など、この指輪を出演させた映画すべてを事故やスポンサーの倒産で撮影中止に落とし入れたイワク付のメキシカンリング。
このリングが映画出演することは未来永劫ないだろう。




メーカーサイトより抜粋





fsr-01s_005.jpgfsr-01s_005.jpg






fsr-01s_007.jpg






fsr-01s_008.jpg







fsr-01s_009.jpg







fsr-01s_010.jpg





バイカーアクセサリーのスカルリングに始まり





ガボールのラージスカルリングまで





数々のスカルリングに出会ってきましたが





このリングも最高峰に顔が良いスカルリングです。





同じスカルでも違うんです!顔が(笑)





しかもコンセプトが良いじゃないか!





身につける人も選ぶかも知れません。





でもそれでいいんです!





有名人が身につけたとかそんなことよりも





自分の店に置くからには





出会いやデザイナーの方の背景や





人柄などなど・・・





たどればそれが付加価値となる事が大前提!





そして私が好きかどうか!





亡き友を介し紹介され





先輩からの後押しもあり





取扱いにたどりつけたブランドです。





ゆっくりと丁寧に扱わせていただきます。





夜の渋谷の暗闇にCB750のチョッパーで消える後ろ姿は





未だに鮮明に記憶にあります。





当時20代半ば??





スカルリングも当然ですが





全部に圧倒されてシビレまくったと記憶してます。(笑)





全部一気にではなく1点1点紹介させていただきます。





店頭には既に並んでいますので





見て頂ければと思います。





今日も変わらず22時まで開いてます。





春物大量入荷していますので





要チェックですよ!





では!





皆さんのご来店お待ちしております。





人気ブログランキングへ

posted by FUN K at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | flower-sun-rain

2017年03月17日

INTERFACE “ SNAKE “ TEE

こんにちは!





朝方の3時に綺麗な月が出てたので





今日はバイク乗れるかと期待半分でしたが





有難くお仕事でした(笑)





今日も元気に22時まで営業してます!





IMGP8211.jpg


INTERFACE “ SNAKE “ TEE  \5,940- ( in TAX )


INTERFACEの今期のアイコンのSNAKE。





毎シーズンポップなグラフィックで楽しませてくれるので





昨日紹介したデビルもそうですが





外せません!





IMGP8212.jpg





IMGP8213.jpg






フェルトを張り付けたようなフロッキープリント!





IMGP8214.jpg





アメカジ好きならマストなアイテム揃ってきました!





今日も荷物が届いております!





新しく取り扱うFLOWER-SUN-RAINは必見ですよ!





では!





楽しい1日にしちゃいましょう!!!




INTERFACE “ SNAKE “ TEE  \5,940- ( in TAX )

カラー:GRAY サイズ S、M、L







人気ブログランキングへ

posted by FUN K at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | INTERFACE

2017年03月16日

INTERFACE “ UP IN FLAMES “ TEE

こんにちは!





雪降ったり霰降ったり・・・





バイク乗りたかったけど確定申告終わるまでは・・・





ってクソ真面目に仕事して





いざ!乗ろうと思うと天気予報に裏切られる・・・





そんなことの繰り返しで・・・





気分晴れずにいましたが





新作にテンションあがりガッツリ商品撮影したので





順次丁寧に紹介しますよ!





IMGP8215.jpg


INTERFACE “ UP IN FLAMES “ TEE


このグラフィクはTakuya Kamioka氏の書下ろし!




って初めて聞く方も多いはずですが!





リンク先をちゃんと見てほしいです。





CDやパッケージデザインも手掛けているフリーのグラフィックデザイナー





Tシャツのプリントかじっている私は嫉妬しかない(笑)





こんな綺麗なプリント手掛けてみたいですね!





それはそれで頑張ります!!





話は戻して





IMGP8217.jpg





綺麗ですね!





そしてINETRFACEらしさ全開のデビル!





IMGP8219.jpg





アメカジ好きなら欲しい1枚!





先日紹介したチノパンに合わせてほしいですね!





本気で拘りサラッと魅せる!





洋服好きなら響くはず!





現物見たら言い訳できずにレジへようこそ!!





他にも新作ジャンジャン届いてますので





要チェックです!





今日もいつもの時間まで開いてます。





皆さんのご来店お待ちしております。



INTERFACE “ UP IN FLAMES “ TEE  : \5,940- ( in TAX )

カラー:BLACK   サイズ S、M、L







人気ブログランキングへ

posted by FUN K at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | INTERFACE

2017年03月15日

made in GM japan "life"

おはようございます。





昨日はGMのブーツに関する問い合わせ頂きありがとうございました。





ご希望に添えず大変申し訳なく思います。完売です。





地元山形にGMをお見せできるチャンスを頂いたので





出来るだけ多くの方に現物を見て頂けるように





頑張ります!





定休日でしたが





1日遅れでの案内をご容赦ください。





明日





皆さんのご来店をお待ちしております。





人気ブログランキングへ







posted by FUN K at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | MADE IN GM JAPAN

2017年03月14日

INTERFACE

こんにちは!





春ですね!





先日、閉店後に外に出てみると快晴で満月が綺麗でした!





空気が乾燥してピリッと冷たい空気が関東の空を思わせ





夜な夜なバイクに乗っている光景が思い出されました。





そろそろバイク乗りたいですね!





腰もあと一息って感じです(笑)





こんなに悪いとは思わず放置。。。





早めに対処する事って大事ですね!




IMGP8149.jpg



INTERFACE CHINO PANTS ¥14,040税込





シルエットは太ももからテーパードしているので


裾幅が適度にせまくなり


スニーカーでも裾を巻き込んで踏んでしまう事はありません。





IMGP8153.jpg






IMGP8154.jpg







IMGP8158.jpg






バイク乗りたくてウズウズしますね!





車種問わず集まり缶コーヒーミーティング





コレ最高な時間です!





そんな妄想しながら今日も22時まで営業してます!





皆さんのご来店お待ちしております。





人気ブログランキングへ

posted by FUN K at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | INTERFACE

2017年03月12日

TROPHY CLOTHING US 6P Army Hat

こんにちは!





さて!





3月も中盤戦!





もう春!!って言いたいけど寒いですね(笑)





花粉を感じるようになったのか





目と鼻が少し反応してます(笑)





今日はコレ!





113151717.jpg



TROPHY CLOTHING US 6P Army Hat


帽体の膨らむを抑える為パネル数を6パネルに変更し、

今季は菊穴も排除しています。

《混率》
Cotton 100%

ワンウォッシュプレス仕上げ

※多少個体差がございます。少々の誤差はご容赦下さい。






113151717_o2.jpg





昨日紹介したジャケットと同じ生地





実はバイク乗りに重宝されているハットの一つ





くしゃくしゃっとポケットに詰め込んでも型崩れは気にしなくていいし!





デニム同様経年変化を楽しめる生地なんです!





メッシュキャップは潰れたり





チギれて無くなったり(笑)





経験談(笑)





と言う事もありませんので





サイズがそろっているうちにかぶり比べてみてください!





それでは今日も22時まで開いてますので





皆さんのご来店お待ちしております。





人気ブログランキングへ

posted by FUN K at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | TROPHY CLOTHING

2017年03月11日

TROPHY CLOTHING Tigerstripe Fatigue Jacket.

おはようございます!





誰もが予想しない事が日々起きてます。





6年前の事は本当に忘れる事が出来ません。





自分が出来る事。





考えれば考えるほど小さいです。





非力です。





でもそれを悔やんでも何も始まりません。





だから小さくても出来る事をやるしかないです。





無事に営業できる事に感謝して





1日を大切に過ごさせていただきます。





今日はTROPHY CLOTHINGより新たな提案!





Tigerstripe!!





114469270.jpg


Tigerstripe Fatigue Jacket. 




バックサテン生地をベースに顔料染めでタイガーストライプのジャケット

トロフィーオリジナルのタイガーストライプがイカシテマス。

色合いは渋めですが着回しがし易いのと

着丈が短すぎないのもお勧めなポイント。

一色展開ですのでお見逃しなく!

以下メーカーサイトから引用


当ブランドでは初の試みとなりますカモフラージュ柄ですが

バックサテンの生地感や落ち着いた色味が主張の強さを和らげてくれています。






114469270_o1.jpg






IMG_1064.jpg






IMG_1067.jpg






IMG_1070.jpg






IMG_1080.jpg






サラサラとみて頂きましたが





現物ヤバいっす!





同じ生地のハットもサイズ違いで揃いましたので





お忘れなく!





では!





今日も22時まで開いてますので





皆さんのご来店お待ちしております。





人気ブログランキングへ

posted by FUN K at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | TROPHY CLOTHING

2017年03月09日

TOYPLANE

こんにちは!





寒いですが確実に春が近いです。





さて!





さらりと紹介します!





TP17-HTE03_3.jpg





TP17-HTE03 GRADATION LOGO TEE





80年代を彷彿とさせるグラフィックは





それだけで十分(笑)何が??ってココが元になって色々が派生しているから!





TP17-HTE05_3F.jpg





TP17-HTE05_3B.jpg





TP17-HTE05 SLEEPING DRAGON TEE





色々と懐かしくもあり!





ぐっと来る人多いと思います!





流石のデザイン!





本家をリスペクトしているからこそ





出来たデザイン!





プリントもスゲーコスト掛ってます。





コレ!マジであとからジワジワ来るやつ!





お勧めです!





今日も22時まで開いてますので!





皆さんのご来店お待ちしております!





では!





人気ブログランキングへ

posted by FUN K at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | TOYPLANE

2017年03月07日

TOYPLANE TP17-HPT01 PUCKERING PANTS

こんにちは!





寒くなりましたが・・・





体調管理シッカリして負けないように先手打つように!





春物は待たずに先手打って差をつけましょう!





TP17-HPT01_2.jpg


TOYPLANE TP17-HPT01 PUCKERING PANTS 19,440円(本体価格 18,000円)


ミリタリーウエアに使用されるバックサテン生地(C-100%)を使用した

パッカリングパンツです。

少しゆったりとしたストレートのシルエットラインと

サイドの縫い目に沿うように太いラインのようなパッカリングが特徴的な

今期のファンケーが推すワイド目のパンツです。





TP17-HPT01_2B.jpg






20161125_10874.jpg





上はジャストサイズでパンツを少しワイドにすることで





大人のカジュアルスタイルに!





勿論!動きやすさもUP!





機能的にお洒落しましょ!





20161125_10917.jpg






こんなパーカーに合わせて





靴を悩んでみるのも楽しいですね!





今日も22時まで開いてます。





皆さんのご来店待ってます!





イベントロスで集中力が続きません(笑)





混み合ったら助かるなぁ・・・(笑)





人気ブログランキングへ


posted by FUN K at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | TOYPLANE

2017年03月06日

RUDE GALLERY BLACK REBEL OMBRE-CHECK OPEN COLLAR SHIRT

遅くなりました!





天気がコロコロ変わりますね!





天気が良かったのに雷が・・・





まぁ気にせず新作をガンガン紹介しますね!





BR2540_01.jpg



RUDE GALLERY BLACK REBEL OMBRE-CHECK OPEN COLLAR SHIRT

¥19,000 (+ tax)


パナマ織りのプリントチェックオンブレを使用したオープンカラーシャツ。

ワンウォッシュを施し、古着のような表情に仕上がっています。





BR2540_02.jpg






BR2540_03.jpg






BR2540_04.jpg






いつでもサラッと着て頂けるデザインと色と・・・





7年ぶりに会ったREBELSスタッフに忘れかけていた物を沢山気づかせていただきました!





なぜ普遍的なアイテムなのか・・・





流れに乗る器用さがないから・・・





それって大切ですよね!





自分の不器用さは逆にスタイルになるんですよ!





目からうろこでした





本当にお陰さま!





次なる野望の為に今日から動きます!





サイズはS〜XLまで展開しております。





思いっきりカッコつけて春を浮かれて楽しみましょう!!





今日も22時まで開いてますので!





皆さんのご来店お待ちしております。





EXTENDED TOURにご来場いただいた皆さん本当にありがとうございました。





続く・・・





人気ブログランキングへ

posted by FUN K at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | RUDE GALLERY BLACK REBEL

2017年03月04日

REBELS EXTENDED TOUR

おはようございます!





REBELS%20EXTENDED%20TOUR2017%20BR.jpg






2017ss_001.jpg





2017ss_003.jpg






いよいよですね!





これから本家REBELSのお二人をお迎えに行ってきます!





いやぁぁぁぁ・・・楽しみですね!





一人でも良いので来場して欲しいです。





一人でも良いので伝わってくれたら良いかな・・・





でも既にオーダー検討して頂く方が居たり・・・





有難いことです。





いつもとは少し違った雰囲気のファンケーを





楽しんで頂ければと思います。





さて!





今日は13時から20時までの営業です。





明日は15時過ぎにはREBELSの二人は帰られます。





せっかくなので滞在している時間を狙ってご来店ください。





それでは





ご来店お待ちしております。





人気ブログランキングへ

posted by FUN K at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | RUDE GALLERY BLACK REBEL

2017年03月03日

RUDE GALLERY BLACK REBEL

遅くにすみません。





体疲れてますが気持ちが張り詰めていて





手に何もつかないのでブログ書いてみてます(笑)





いよいよ明日RUDE GALLERY BLACK REBELの





REBELS EXTENDED TOURが始まりますが・・・





自分にとって物凄い事が起きてます。





1994年4月〜2010年7月まで渋谷のセレクトショップに勤務していました。





確か・・・2000年?に





勤務していた隣のビルの奥まった一階に





また洋服屋が入ると。。。





どんなお店が入っても長くは続かない。。。





ある意味興味深かったのですが





そのテナントの場所では無理って言う固定概念を





ひっくり返したのがRUDE GALLERYでした。





手前は駐車場でビル関係者でなければ出入り口が解らない





お店を見つけたとしても入りずらい





数年で閉店してった・・・





などなど・・・





しかし、RUDEスタイルなんて渋谷の街に提案しているブランドは無く





集まる大人はアングラで本気でカッコイイ大人たち





隣のセレクトショップで働きながら羨ましく感じていました。





コレクションもカッコイイし作りが良いし





会社の規模で言えば圧倒的に差があったはずですが





その差も物ともしない拘りのコレクションは





多くのショップスタッフを魅了していく





そんなブランドの成長を見続け





勢いに乗っていたのに





新たなコレクションラインの発表が・・・





RUDE GALLERY BLACK REBEL





全部がカッコよく見えて





隣の店なのに買い物して身につけるように(笑)





そして





そのころから地元酒田でこのブランドを扱うショップが無い事を





強く願いだしていたのは(笑)





それから自問自答の日々です





庄内で売れるのか・・・





ファンは作れるのか・・・





ネットでも買えるし・・・





店で売るには・・・





どうやって知ってもらうか・・・





どうやってお店に来てもらうか・・・





などなど。。。





コレは未だに続く自問自答・・・





行き着いたのはやってみなくちゃ分かんない!!





なので想いをブランドの代表にぶつけてみた。





返って来た言葉は的確だし返す言葉も無かったけど





希望もちゃんと持たせてくれた





流石だと心で感謝し続けている。





否定もせず





しかし安易に認めてくれず





最後には自信を持たせてくれた。





2歳年上の代表





それでも格が違うと思わされて悔しさもあったなぁ・・・





書けばいくらでも想いは書ける。





何が言いたいのか





そんな憧れでもあった





ブランドが自分の店にあるって凄いよね???





今年はレッドウイングに始まり





既に2つ目





数カ月後には違った形で次が決まっている。





そろそろ自信持って良いかな???





お陰様って言う気持ちは強くなる一方だけど





自分が居てこそ繋がっている事なんだから





自信持って良いかなって・・・(笑)





沢山の方に支えられているんだけど





自分がやろうとしている方向性に





皆が同調してくれているから起きている事だと





自信もって良いかなって(笑)





6年不安だったなぁ・・・





まだまだ不安は大きいけど





間違ってないんだなって思えるようになってきたんですよ!





これは庄内にいる皆のお陰さまで





まだまだ出会ってない方も含め





コレから先に希望を見出して





自分が出来る事を提案し続ければ





自分なりのスタイルが出来上がるんだなって





高松のアパレルの先輩にも教えられました。





スタイルやカルチャーは





時間がかかるし





とにかくやり続けてこそ形になるから





いきなり大きなことやらずに





小さくてもやり続けたらカルチャーになってるから





絶対に焦るなと・・・





でも焦るんですよね(笑)家族に飯食ってもらいたいから(笑)





今ころ意味がわかってきたような・・・





明日から2日間





一人でも多くの人に見てほしいな・・・





ブランドの生い立ちから見れているブランドだし





代表とデザイナーとスタッフ全員がカッコ良いから





取り扱っているブランドですから!





当店の取り扱うブランドは全部そうなんですけどね!





最初に取り扱いを決めたブランドがBLACK REBELですから





庄内でREBELSの世界観を感じてほしいですね。





では!





長文失礼します。





RUDEスタイル





見た目じゃない





魂のスタイル





一見あれ!





人気ブログランキングへ

posted by FUN K at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | FUN☆K