2017年06月02日

チョット小休止!

ココ数カ月





Tシャツのプリントに追われていて





チョット時間が空いたので





頭の整理のためにも少し書きます。





なんで?





色々とやってみるのか・・・





珈琲の試飲会だったりとか





タコスもそうだし





テラスで芋煮会したり





BBQしたり





ヒルクライムは置いておいて・・・





プリント事業立ち上げたり。。。





5年くらい必死にカフェでイベントやったり





しているうちに





人と人が繋がる事が楽しくて





お店の幅も広がるし





単純に庄内にもこんなに面白い人がいるって事を





知って欲しくてお店でイベントやってました。





バイクのイメージ強いけど





そんな狭い枠でお店を構えたわけじゃないって事を知ってほしいって





想いも半分あったと思います(笑)





で!必死に5年ほどやってみて





俺は何屋?何だと(笑)





洋服屋だし





服売りたい!





なんで?





服売りたい???





衣食住





の一番先に来ているのには理由があるはず!





第一印象って大切でしょ!!





だからです。





対外的に自分の価値を知らしめる大切なツールです。





どうでも良いはずは無い!





価値観色々なので否定も強要もしませんが





自分が生きてきて感じたからこそ





キッチリと提案したかったんです。





流行りとかも大切な業界かもしれませんが





時と場合。。。





全部カジュアルでは駄目な時も・・・





だからフルオーダーでスーツや礼服も提案できるようになりました。





セミオーダーじゃないですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!





って話は戻して





洋服屋として





全部提案したい!





今の必死を提案して





あと価値を決めるのは買ってくれた人





買ってくれた人に損して欲しくないから





お店の価値を高めるために





イベントやったり





オリジナルブランドを立ち上げたり





モデルさん使ってスタイルフォト撮影してみたり!





ネットじゃ伝わんない事





アナログな事





やり続けてます。





買ってくれた人がつまんなかったら自分もつまんないし!





でもね!





何度も言いますが店主の自分が満足したらお店閉める時。





これは常に意識してます。





この先は洋服の可能性をどこまで引きだせるのか。。。





たとえば





縫製工場





海外への販路開拓





海外からの仕事の請け負い





などなど上げたら沢山ありすぎますが





先ずは庄内に仕立て直し屋さん





靴の修理屋さん





など次世代の職人が欲しくて探しています。





20代とか30代





40代でも!





洋服屋のプロ集団!





これ絶対強いですよ!





車だって修理屋さんが居るんだから!





洋服だって無くなる事は無いんです!





良い物売ったら修理して長く使ってほしいし!





その先が海外からの仕事請負とか





made in Japanのクオリティーに





ファンケーと言うフィルターが掛かると





更に付加価値が高まって





着ているだけで楽しくなるような洋服作りたいんです!





もっともっと具現化して文章に書けるように頑張ります。





今日はこの辺りで。。。





洋服のプロ集団。





本気な人力貸してください。





今日も22時まで開いてます。





皆さんのご来店お待ちしております。





人気ブログランキングへ

posted by FUN K at 14:06| Comment(2) | TrackBack(0) | FUN☆K