2017年07月30日

ROUGH & RUGGED

こんにちは!





男鹿フェスにaPバンク!!





適度に風あり





これは外で遊ぶしかないね!!!





でもね!





お店もちゃんと開いてるよ!!





rough1.jpgrough 6.jpg


ROUGH AND RUGGED ESB CPT ラフ アンド ラゲッド エノ サーフ ボード Tシャツ



NUTS ART WORK が書き下ろしたENO SURFBOARDS

のサーフボードのデカールシートデザイン。

創業当初から使用しているが

今回T シャツにするのは初である。

ENO SURFBOARDS ユーザーからの熱望に答え展開します。





コレマジ!





今回初なんですよ!!





へたくそで初心者ながらサーフボードは持っているので





迷わずゲット!





rough 7.jpgrough2.jpg





rough4.jpgrough 9.jpg






rough5.jpgrough 10.jpg






夏い日はTシャツ着て颯爽と街に出ましょう!!





今季もお気に入りを増やして





ニヤニヤしてくださいね!!





今日も22時まで開いてます!!





沢山のご来店お待ちしております。





人気ブログランキングへ

posted by FUN K at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ROUGH & RUGGED

2017年07月29日

週末は通常営業です。

こんにちは!





昨日はお休み頂き





APバンクフェスに参加してきました!





音”よりも家族との”時間”を楽しんできました。





仕事に必死過ぎて





家族の為に使う時間がほとんど無かったので





たまにはいい物ですね!





お陰様で気持ちリフレッシュしてきました。





話は変わり。。。





コーヒーテロリストTシャツ。





着々と水面下で広がりを見せておりまして。。。





コレは。。。





楽しくなりそうです!





さて!





新作紹介までたどり着かず。。。





営業始まりました!!





店頭で是非!ご覧になってください!!





ではでは!!





人気ブログランキングへ

posted by FUN K at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | FUN☆K

2017年07月27日

BALLISTICS BAA-4042 シャコ編みウォレットコード

こんにちは!

どあ



どうもはっきりしない天気。。。





しかしこの季節はアウトドアでキャンプなど





思いっきり楽しむ季節。





普段の装備品だと外では使いにくいけど。。。





ウオレットコードが外では使いににくい。。。





なんて解消しましょう!!





156b-a.jpg



米軍実物パラシュートコードを使用して

ライフルのスリング等を作る際の編み方(シャコ編み)のウォレットコードです。





156b-c.jpg





と。。。





米軍使用のパラシュートコード





屈強ですよ!!!





それを編み込んでいるので





更に屈強ですよ!!(笑)





何かの時に命拾いするかも・・・





ってシチュエーションは絶対ないと思いますが(笑)





それくらい頼りになるやつ!





現物見て欲しいですね!!





今日も22時まで開いてます。





来店しないと始まりませんよ!!!





では!





人気ブログランキングへ

posted by FUN K at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | BALLISITCS

2017年07月23日

TROPHY CLOTHING Day Trip Bag"GARAGE DENIM"

こんにちは!





昨日はお陰様で





リフレッシュできて





本日疲れ知らずで営業しております。





午前中のプリント作業も効率が良くなったのか。。。





3時間少々で110枚プリント出来たのは





自分でも驚きです(笑)





さて!





その勢いでお店もガンガン新作紹介します!





それにふさわしく!





久々にトロフィーのDAY TRIP BAGに新色登場です!!





120499950.jpg



TROPHY CLOTHING Day Trip Bag"GARAGE DENIM"


帆布とレザーのコンビで定番としてリリースしているDay Trip Bag。

以前リリースしていたGARAGE DENIMを使用し

デニムとレザーのコンビで製作しています。

5番、6番の太糸を使い旧力織機で、

ローテンションで時間を掛け織り上げた

14.5ozのセルビッチデニム生地を使用しています。

GARAGE DENIMと銘打ったこの生地は、

DIRT DENIMに比べ表面をフラットに仕上げた固さとコシが特徴です。

タウンユースからショートツーリングまでこなす最適なサイズを求め、

試行錯誤を重ねました。

底のマチを広くとり、財布、手帳等の携帯品や工具、

ツールロールまで必要十分な容量を確保。

内側は総柄オリジナル生地で内ポケットも付きます。

グローブを装着したままでも開閉しやすい

レザーストラップ付きのユニバーサル製ダブルジップ


仕様です。連結部分に真鍮Dカンを使う事で、

身体への自然なフィットを実現しています。

デニム、ワークシャツに続き、

TROPHYに欠かせない存在となったロングセラーバッグです。

※素材の特性上、移染する可能性がありますので、予めご了承くださいませ。


縦18cm 横49cm マチ10cm






120499950_o1.jpg






120499950_o2.jpg







120499950_o3.jpg






と・・・





メーカーさんも





力いっぱい推しアイテム!





個人的にも勿論推しです!!





店頭でも在庫置いておきたいのですが





気づくと無くなるアイテムですので





お見逃しなく!!!





今日は22時まで営業しております。





ご来店お待ちしております。





人気ブログランキングへ


posted by FUN K at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | TROPHY CLOTHING

2017年07月21日

明日は夜19時オープンです。

こんにちは!!





今日は通常営業で22時まで開いてます!





皆さんのご来店お待ちしております!





さて!明日の土曜日ですが





地元の兄貴的バイクイベント!(勝手に兄貴って言います(笑))





龍神月山の50cc耐久レースに参加するために





お店。。。休みじゃなく(笑)





夜19時から開けます(笑)





休めばいいじゃんとか言わないでほしいですが(笑)





可能な限り開けます!!





日曜日は通常営業です。





お間違いのないようお願いいたします。





明日は北月山荘の近くで開催していますので





お時間のある方は遊びにいらしてください!!





夏物の買い逃しの無いように!!!





では!





人気ブログランキングへ

posted by FUN K at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | FUN☆K

2017年07月18日

気づけば7月も後半戦!

こんにちは!





夏らしく夏い日が続きますね!





体調管理シッカリやりましょう!!!





さて!





今週の土曜日22日ですが





龍神月山の耐久レースに参加するために





夜オープンになります。





ボロボロで営業出来るのか。。。





解りませんが恐らくお店は開けます。





ご来店の際にはお店にご連絡お願いします。





ヒルクライム東北初めて6年。





それから参加してみたくていましたが





なかなか動けず。。。





ようやく参加にこぎつけました!!





もうすぐマル7年ですがまだまだ必死にドタバタしてます。





今日も22時まで開いてます。





7周年記念のオリジナルデニム





店頭にまだ若干ですが在庫あります!!





記念すべきファーストロット!





手にしてくださいね!!





ご来店お待ちしております。





人気ブログランキングへ

posted by FUN K at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | FUN☆K

2017年07月16日

LOCALS ONLY

個人的にやっぱりハーレーに関するネタは





反応しちゃうんですよね!





タイトルは・・・





90年代に環八沿いにあったカスタムショップ





LOCALS ONLY





なんとショップオーナーの許可を得ての販売!





1%ers still alive





良い言葉です。





意味は想像に任せます。





当時を知ってしまった以上





関わらざるを得ない物。





早速Tシャツ着てます!!





mbp2_32610.jpg





このロゴ!!!





熱いっすね!!!





mbp2_32632.jpg





90年代にハーレーに乗っていた方はおそらくご存知、

知る人ぞ知るカスタムショップです。

当時、BALLISTICSのデザイナーの塚原氏もお世話になっていたそうです。

だからのこロゴには当時の想いでが沢山詰まっていて・・・

どうにか復刻したいと考えて

今回オーナー様の許可を得て、このロゴを使用したアイテムの製作を始めたそうです。

ひとまずステッカーとTシャツからのスタート。

次回以降バッグやギア類の展開も予定あり???





mbp2_32647-768x768.jpg





ヤバいでしょ!!





知らない人でもこのカラーリングや




フォントはグッと来ているはず!!






今日のファンケーは





柳家睦とラットボーンズ!





アウトローフォークでノリ乗りです(笑)





今日は22時まで開いてます!





皆さんのご来店お待ちしております。





人気ブログランキングへ
posted by FUN K at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | FUN☆K

2017年07月15日

SAGOSHI STANDARD JEANS "SASRAI DENIM"

こんにちは!!





大変お待たせいたしました!





6月に紹介して1カ月少々。。。





店頭に並びました!!





IMGP8385.jpg





IMGP8388.jpg





IMGP8378.jpg





IMGP8380.jpg





IMGP8381.jpg





IMGP8382.jpg





IMGP8383.jpg





IMGP8393.jpg





IMGP8389.jpg




シンチバックはオプションです!!





現物見て欲しいですね!!





ご注文頂いている方には順次ご連絡いたします!!





もう少々お待ちください!!





今日は20時半には閉店します!





チョット息抜きしてきます!!





酒田ミュージックファクトリーでお会いしましょう!!





人気ブログランキングへ
posted by FUN K at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | FUN☆K

2017年07月14日

INTERFACE LEATHER BELT STRAW HAT

こんにちは!





夏井ねぇ〜〜〜〜!!!!





海でBBQ!!





街で買い物なんかするもんか!!!!!!!





って陽気だし気分なのは解るwww





色々と優先する物があるのも解るwww





でも自分の事後回しにしすぎると良くないから!





今日は買い物する日!!(笑)





178.jpg





INTERFACE LEATHER BELT STRAW HAT 10,800円税込





レザーのベルトがアクセントになり





車の運転も邪魔にならない大きさが良い!





_IGP5322.jpg





こんな夏い日には





粋にハットで洒落ついてふらふらしましょう!!





22時までご来店お待ちしております。





人気ブログランキングへ

posted by FUN K at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | INTERFACE

2017年07月13日

TOYPLANE PANEL BORDER TEE

こんにちは!





暑い日が続きますね!





自分はお陰様でドタバタしております!





めっちゃくちゃ楽しく忙しいです!





良い出会いも多く本当に楽しいです。





その良い出会いの一つ。





TOYPLANEのデザイナーKEE氏もその内の一人!





TP17-NCS02_2.jpg


TOYPLANE PANEL BORDER TEE (MUSTARD) TP17-NCS02


フットボールTEEをモチーフに胸の部分を大きくパネルで切り替え

スポーツテイストになり過ぎず落ち着いたデザインに仕上げた

半袖ポケットTEEです。

胸ポケットにはプリントが入ります。





と解りやすい説明もありますが





色が良いでしょ!!





デニムパンツにも良いし!





コレからはスエットショーツにも最適!





暑いので





白っぽいパンツに合わせて欲しいですね!!!





とあるオヤヂ同士の会話・・・





お洒落ってその人の生き様がにじみ出てカッコよくなるんですよね・・・





あとは人柄で深見がますんですよね!!!って(笑)





まるで出汁の様(笑)





でも一番言いたいのはソレ!





キャラで着こなせって事。





難しいようで簡単なんですけどね!!





書いても自分には文才が無いので





書ききるまでは10年掛りそうなので(笑)





お店に来てくださいね!





それも何回かで解るかなぁ。。。





って感じです。





今日もプリント!





明日もプリント!





外出しないで





インドアでプリント!





皆さんの私の事忘れないでくださいね!!!!(笑)





ホント!それくらい外に出てない!





その代わり!!





22日は龍神月山に参加して!





28日はお休み頂きます。





ので!





超〜〜〜〜〜頑張ります!





では!!





22時まで皆さんのご来店お待ちしております。





あっ!TOYPLANE!!





買ってね!!(笑)





人気ブログランキングへ

posted by FUN K at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | TOYPLANE

2017年07月09日

今日は通常営業してます!

こんにちは!





昨日は久々のイベント出店!





楽しませいて頂きました。





2日目のドゥワチャライクも夏日で盛り上がっていると思います!





お店はまさかの平日並み。。。





こんなに晴天だとシカタナイデスね!!





レジャー日和!





急遽休みで良いかもね!!!!





って言うのは簡単





一人でも来てくれるならお店開けておかないと。。。って





なるんですよね。。。





結局。。。





さて!





お客さん来る来ない関係なく開いてます!





22時まで通常営業!





皆さんのご来店お待ちしております!!





人気ブログランキングへ


posted by FUN K at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | FUN☆K

2017年07月07日

明日はドゥワチャライク出店の為にお休みします。

こんにちは!





梅雨の合間の晴れ!週末まで続くようですね!!





勿論!明日も晴れ予報!





タコス日和!





新メニューは庄内初!





暑い夏に負けるな!





スパイスのコラボ!





メキシコとインドの奇跡のコラボ(笑)





ただただ美味いっすよ!





そして!





初のTシャツデザインコンテスト!





お披露目の場としてドゥワチャライク!!





個人的にそれだけでぶち上がってます(笑)





準備に気持ち囚われ





参加者の方に連絡後手後手。。。すみません!!!





プリント屋として洋服屋として





これは続けようと思ってます。





暑いし対策お忘れなく!!!





明日のブースはDIY全開の切った張ったモロ出しで勝負します!





やり切ったところで楽しくなってきました!





人のイベントに自分が思っているように参加するって良いなぁ。。。





今日は22時まで開いてます。





新作入荷しております。





店頭チェックお忘れなく!!





ご来店お待ちしております。





人気ブログランキングへ

posted by FUN K at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | FUN☆K

2017年07月06日

TOYPLANE cap ITEM!!

こんにちは!





夏らしい陽気の木曜日!でした・・・





あと2日・・・





腰痛で昨年は期待を裏切ってしまったので





今年は出来る事以上の事をやってみようと思ってます。





自分の事はひとまず置いておいて!!!!





なのでバイクも封印です(笑)





決めました!





しかし!





暑いのは我慢できませんので!





快適に過ごしましょう!!





メッシュキャップも色々ですが





今年のTOYPLANEはTシャツのグラフィックも良い感じ!





その流れのキャップもお勧めです!





TP17-NCP01_2.jpgTP17-NCP01_3.jpg



TOYPLANE TP17-NCP01 FGS MESH CAP


架空のTOYPLANEレーシングチームロゴが前面に入ります。




架空とはいえ






デザイナーの背景が架空とは言わせない説得力があり





何とも良い雰囲気に仕上がっています!





TP17-NCP02.jpgTP17-NCP02_2.jpgTP17-NCP02_3.jpg


TOYPLANE TP17-NCP02 OUTLAST MESH CAP


80年代のバンドTEEやフライヤーをイメージしたロゴ





この辺の雰囲気嫌いな方は少ないはず!





色も渋いし





綺麗目なスタイルにもどうぞ!!





では!





明日のご来店お待ちしております。







posted by FUN K at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品

2017年07月04日

DABOシャツ!本格始動です!!

こんにちは!





梅雨空・・・





年に季節を感じさせ





ツンデレな空模様。。。





晴れたかと思えば急に雨。。。





ファンケーの店内は常に一定(笑)





攻め続け





提案し続け





早7年目





ようやく出会えましたよ!





柴又の江戸川河川敷で出会ったDABOシャツ。





本格的に始動します!!





通販はしません!





希望があれば型取ってオーダーで作成します!





型紙はこちらで保管しますのでいつでも作れます。





もしかすると良い記事に出会った時は





こちらから提案する事も。





スーツに続いて





DABOシャツもオーダー出来ます。





今現在店頭に3枚在庫ありますので





現物を見て欲しいですね!!





型取りたい方は事前にご相談ください。





営業中は難しいので午前中に採寸します。





では!





変わらず22時まで開いてます。





夏物出そろってますので





店頭でチェック!!!





お待ちしております。





人気ブログランキングへ

posted by FUN K at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | FUN☆K

2017年07月03日

今週末はドゥワチャライク!!

こんにちは!





今週末は暮らしのお祭り!





ドゥワチャライク!





それぞれ感じている事があると思うのですが。。。





長い文章に出来るほど頭良くない。。。って言うのも





美味しいものを素直に美味いって言うくらいしか出来ないので(笑)





自分なりに感じた事素直に書きます。





先ず。。。





暮らしのお祭りってところで既にぶち上がっているんです(笑)





勝手に色々と想像してしまうのですがw





暮らしに密接したお祭りってことでしょ!





フェスとか





イベントとか。。。





少し肩で風切って歩いてる感(笑)





無いでしょ!!





それが垣間見えて嬉しくなるんです。





そして出店の幅の広さが半端ない!!!!





で!演者も正直知らないアーティストが多いですが。。。





主催者の解説呼んでいると





行かないとだめな気持ちになってくる(笑)





暮らしのお祭り!





で!





そのお祭りにタコスを売りに行って終わるのもなんかな・・・





って事で





赤川花火の高校生とのコラボTシャツの仕事を頂き





それにヒントを頂いたのと!!





ドゥワチャライク主催の優人君に教えてもらった





砂浜の美術館。





それぞれにヒントを得まして!





小さいですがTシャツデザインコンテストを





思いつき





ドゥワチャライクでお披露目しようと考えました。





このコンテストは





皆さんがデザインしたTシャツをストックして





先ずは何処かの広場で展示会したいんです。





その先には砂浜の美術館の方をお呼び出来れば一番ですが。。。





庄内の砂浜に無数のTシャツをなびかせたいなぁ・・・とか(笑)





洋服の入口。





デザインする事。





プリントする事。





要は何らかの形で洋服に関わるキッカケになってくれたらなぁ。。。





って事を背負って地域のお祭りに行きますよ!!!!





とにかく楽しみましょう!!!





自分はケンフラカレーを食う事も目標です(笑)





ドゥワチャライク。





地域のお祭り!





文章まとまりませんが(笑)





このあたりで!





22時まで開いてます!





ご来店待ってますよ!





人気ブログランキングへ

posted by FUN K at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | FUN☆K

2017年07月02日

TOYPLANE TP17-NCS06 S/S MULTI BORDER POCKET TEE

こんにちは!





今日も元気に営業してます!





さて!!





夏も近いし!





準備しておきましょう!!!





TP17-NCS06.jpg



TOYPLANE TP17-NCS06 S/S MULTI BORDER POCKET TEE


ムラ糸を使用したマルチカラーボーダーのポケットTEE。

マルチボーダーパターンが目を引く一枚。

伸縮性がありサラッとした肌触りのコットン素材で快適な着心地です

80年代に流行ったカラーリングをイメージして作り上げたボーダーは、

カリフォルニアの空気感を醸しだしています。





蒸し暑い日にはお勧めです!





凹凸感がある生地は





汗かいても張り付かず





サラッとした着心地を持続します!!





快適にお洒落に過ごしましょう!





ファンケー夏スタイル!





シンプルにやり過ぎないスタイルの中に





拘りを出しましょう!!





その秘訣教えます!!





では!





今日も22時まで開いてますので!





皆さんのご来店をお待ちしております。





人気ブログランキングへ

posted by FUN K at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | TOYPLANE

2017年07月01日

Tシャツデザインコンテスト!

こんにちは!





昨日で締め切りましたTシャツデザインコンテスト!





正直、もうちょっと応募があるかなぁ。。。って(笑)





5名の方に応募頂きました。





初回と言う事もありますので





全部の作品をTシャツにして7月8日ドゥワチャライクで販売します!





作品の最優秀賞には。。。次回のコンテストのTシャツ制作お約束します!





このコンテストは





デザインの楽しさと





Tシャツを作る楽しさ





などなど。。。





誰かに小さなキッカケを届けたい想いで始めました。





今年の赤川花火と鶴岡中央高校のデザイン科の生徒とのコラボTシャツにヒントを得ました。





より多くの人に関わってほしいですから!!!





アパレルって特殊だし華やかそうだけど実は地味な作業の積み重ね!





しかし凄くやりがいがあり!達成感もある魅力ある仕事なんです。





洋服だけじゃなく





色々な分野へのきっかけとなれば良いなと





普段は関わらない分野を垣間見るって





凄く大事だと考えています。





料理って使う素材の希少性とか





腕を振るう料理人の背景だけで美味しく感じたりするでしょ!





普段の自分の価値観が少しでも広がってくれたら良いなと思ってます。





第一回目のお披露目の場所も地域のお祭り!





ドゥワチャライク!





最高の始まりですね!





デザインコンテストは小さくても





続けますよ!





そしていつか大きな場所で皆さんの作品を貯めておいて





一気に展示!





って目論見です!





今日も22時まで開いてます!





皆さんのご来店待ってますから!





人気ブログランキングへ

posted by FUN K at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | FUN☆K