2017年02月13日

脱カテゴライズ!!!

こんにちは!





比較的過ごしやすく雪を楽しめる庄内地方





今日は常々意識しているカテゴリーの話。





また???って感じですが





チョットお付き合いを!





何度でも言いますよ(笑)





カテゴリーとは入口を解りやすくした目印的な物





それに囚われている方多いですね!(生意気な話ですみません)





しかし・・・





少し考えて頂くと・・・





非常にもったいないんですよ!





芸能人のように自分を完全にキャラ設定出来ているのであれば良いですが





しかしそれも仕事の時だけ!





プライベートでは全く違った雰囲気の洋服着ていたり!





要は自分自身が好きで楽しめる物を選んで着る!





コレが一番の洋服の楽しみ!





前にも言いましたが





体型は一人ひとり違います!





サイズ感も違うし





あと今回言いたいのはそれぞれの雰囲気





これがお洒落のミソ(笑)





キャラと言いますか・・・





あいつが着ると変じゃないけど俺が着ると可笑しいんだよね・・・





って事よくあるでしょ???





その逆も!





そこのメーカーでシルエットが違ってくるし!





組み合わせは無数に生まれます。





なので!





試着しましょ!





雑誌は参考まで!!!!!!!





同じに着ても違和感しかないですから(笑)





自分らしさを追い求めましょ!





自分の体形。サイズ感。





好きな色。





好みの着丈。





などなど・・・





自分の嫌なところは真っ先に受け入れて





良く見せるテクニックを磨きましょう!





似合わない・・・と言わずに見慣れてくる様に試着しましょ!





帽子やメガネが多いですね(笑)





俺に合わないとか思わずに





見慣れるまで試着していると





不思議と違和感が無くなる瞬間が(笑)





とにかくお店回って試着して





自分に合う物探しまくりましょ!!





庄内には沢山のお店揃ってます!





それを回るだけでも楽しいし





自分が浮き彫りにすることが出来ます。





都市部に行って雑誌に載っているアイテムゲット!!!!!!





家に帰ると・・・あれ?





なんか自分の洋服にある物が少ない・・・





って事多々あるはず(笑)





それも良い経験値!





実店舗でシッカリと試着してくださいね!





試着にもルールがあります。





それはお店で違います。





だから必ずスタッフの方に確認してくださいね!





試着と言っても商品ですから。





必ずルールを守って楽しい時間にしてくださいね!





では!!





自分探しに来てください!





お待ちしております。





人気ブログランキングへ


posted by FUN K at 14:15| Comment(2) | TrackBack(0) | FUN☆K
この記事へのコメント
染みる内容です!僕もそんな会話よくします。「君みたいに似合わないからなぁ」と言う会話。仰る通り帽子は多いです。でも決まって言う事は「似合う似合わないと言うか帽子なんてかぶり慣れだよ」と。もちろんシックリこないものはありますからそこはポテンシャルでイケるかどうか。ですね!服に興味を持ち出した中学生の頃なんて恐らく違和感しかなかったでしょうけどどうすればカッコいいか色んな服見て妄想しましたね!絵でスタイリング描いて見たり(笑)お陰で今でも服が好きで大変です(笑)試着も良くしますが暑がりの汗かきなので被り物は結構気を使ってます!特に夏場は(笑)

長々とすいません!
Posted by 東京の松 at 2017年02月14日 22:32
東京の松さん!
いつもコメントありがとうございます!!

その通りで!中学生のころは何着ても納得がいかず・・・モヤモヤしてました(笑)夏の試着はあれですね!なのでアイスコーヒーで涼んで頂きゆっくり買い物できる当店は最高に良い環境だと自負してます(笑)

これからも洋服楽しみましょう(^^♪
Posted by ファンケー佐野 at 2017年02月16日 21:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178756528

この記事へのトラックバック