2017年09月28日

Tシャツ・スエット・コーチジャケットなどプリントについて!

こんばんは!





今日は寒いですね!





季節の変わり目に体調崩した。。。って事は





〇〇じゃないと証明できました(笑)





いつも同じ事を言うア〇ではありますが(笑)





お陰様で!





プリント事業も1周年。





この一年はとにかくトライアンドエラーで。。。





失敗多くて本当に心折れそうでした(笑)





色によってインクの硬さ(粘度)が違い





印圧(スキージを引く力)の調整が非常に難しく。。。





なかなか綺麗にTシャツにインクを乗せる事が出来ませんでしたが





失敗を重ね





製品と見比べながら自問自答を繰り返して





1か月ほどで何となくのコツをつかみ始めて





1年はあっという間!!





とにかく深夜まで工場で過ごしました(笑)





でもね!





楽しいですよ!





お店初めて1年目よりも





今の方が楽しくてね!





お店の仕事





プリントの仕事





両方からの角度で俯瞰して自分の仕事見えるって言うか





とにかく楽しいですよ!





Tシャツはとにかく自分の頑張りが





お客さんに直接伝えられるわけだし!





だからこそ自分で仕入れた商品も





気持ちこめられてるって思うし





今まで以上に大切に売っていこうと思うんですよ!





今年始まったオーダースーツも





洋服の楽しさを更に掘り下げて楽しんで頂けるわけだし!





お店のコンセプト通りに楽しめていると実感出来ています。





コレからも気持ちこめて1枚1枚丁寧にプリントしていきます!!





知らない人多いと思うのですが。。。





プリントごっこで年賀状を作った人は解ってもらえるかな。。。





プリントごっこはまさに!シルクスクリーンのノウハウです。





年賀状じゃ無くてTシャツをプリント台にセットして





インクを版に乗せてスキージで手前に引きプリントする。











昨年公開した動画にチラッとプリント作業写ってます(笑)





大変だとか言いたいんじゃ無くて





この作業が楽しいんですよね!





もっとやりたい事もあるし





提案したい事があっても手が回っていないのが現状で





もっともっとシルクスクリーンプリント可能性を





皆さんに提案したい!!!





どうしても1枚作りたいんだという方!!





最初に無理と思わずに相談してください!





無理な時には無理だよって言いますし(笑)





可能性は考えますので





何でも言ってみてくださいね!





もうすぐ閉店ですが





今日も天気の悪い中





来店してくれる方がいたり!





オープン当初に来てくれて





数年来れなくてもお子さん連れてきてくれたり!





嬉しい毎日が続いてます。





奇跡の8年目!





そして目指せ当たり前の10年(笑)(言ってみたい)(笑)





あと1時間!





先ほど届いた新作珈琲豆を一足先に堪能して待ってますので!





9月もお陰様でした!!!(これも一足先に)





では!!





人気ブログランキングへ
posted by FUN K at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | FUN☆K
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181129279

この記事へのトラックバック