2017年06月22日

TOYPLANE

こんにちは!





今日も日が傾き始めてますが。。。





まだまだこれからですよ!!!





さて!





TP17-NTE10_F.jpg



TOYPLANE TP17-NTE10 FLY HIGH TEE  \5,800

PROP BOXにはクロス、

そして背中にはドリップスタイルの

グラフィティーアートの様な戦闘機が描かれた、

デザイナーが長く住んだ西海岸をイメージしたグラフィックです。





TP17-NTE10_B.jpg





何とも”らしさ”が詰め込まれた一枚!





オリジナル丸胴ボディーはお馴染ですが





世界観も独自で無二な存在!





お勧めです。





暑い日にはTシャツを着て思い思いに楽しんでほしいですね!





今日も22時まで開いてます。





皆さんのご来店お待ちしております。





では!





人気ブログランキングへ

posted by FUN K at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | TOYPLANE

2017年06月20日

TOYPLANE

こんにちは!





天気良いですね!!





今日から怒涛の新作紹介!!!!





TP17-NTE08_3F.jpg



TOYPLANE TP17-NTE08 FUCK OFF TEE ¥5,800円税別

80年代のサーフシーンを代表するブランドへのオマージュです。

SIZE(身幅/着丈): SMALL (48/62) MEDIUM(51/66) LARGE(54/70) XLARGE(57/74) 2XL(60/78)





TP17-NTE08_3B.jpg





グラフィックは多方面で活躍し自身のスニーカーブランドを作るほど





スニーカーマニアな





SNEAKER WOLF氏が担当。





シルクスクリーンプリント事業を始めたからこそ





当たり前にシルクプリントで多色使ってるって・・・





凄いです!





現物を店頭で確認してください!





アメリカ好きなら迷いは無いでしょ!!





今季もTOYPLANEのTシャツは男心をくすぐります!





22時まで開いてますので





ご来店待ってます!






人気ブログランキングへ

posted by FUN K at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | TOYPLANE

2017年05月28日

TOYPLANE

こんにちは!





今朝は4時に起きて外で珈琲楽しんできました。





告知急ですが良かったらお気軽に参加してくださいね!





今日はコレ!





tp17-nte09bk-1.jpg





贅沢に3色シルクプリント!





ジェット燃料などの可燃性警告サインをモチーフにしたグラフィック





単純にイカシテマス!





tp17-nte09bk-2.jpg





別注したボーダーのカットソーもまだ在庫あり!





着た事無いけど・・・って着ると激ハマりして即決(笑)





って方多いです!





何でもトライするべきと(笑)





今日も22時まで開いてます。





皆さんのご来店お待ちしております。





人気ブログランキングへ

posted by FUN K at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | TOYPLANE

2017年04月23日

TOYPLANE FLAME LOGO TEE

こんにちは!





ようやくひと段落!





天気良いとバイクも多いし!





ただただうらやましいです!





ですが





見てほしいアイテムを紹介します!





IMGP8297.jpg



TOYPLANE FLAME LOGO TEE ¥6,264税込





IMGP8299.jpg





トイプレーンらしい配色とデザイン





ジャケットのインナーにお勧め!





IMGP8300.jpg





バックプリントは無いです。





配色もお気に入りです!!





今日も22時まで開いてますので





ご来店ください!





人気ブログランキングへ

posted by FUN K at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | TOYPLANE

2017年04月21日

TOYPLANE SK8 PUNK

こんにちは!





穏やかな木曜日・・・





早速行きましょう!





IMGP8303.jpg



TOYPLANE SK8 PUNK  6,264円税込





80年代のバンドTEEやフライヤーをイメージした

グラフィックプリントが入ります。バックプリントはありません。

しかし、やっぱりこの雰囲気はすたれませんね!!

今季はあえて綺麗目ではなくシルエット少しだけルーズにして

ラフなシルエットのインナーにしてほしいですね!





IMGP8304.jpg





自分の殻からの脱出には





少し刺激が強いくらいが良いんです!





攻めてみますか!





当店はガンガン攻めてますがね(笑)





違った方向みたいですね(笑)





でも





共感してくれる人が1人いてくれたら良いかなってくらいです。





その内会員制とか(笑)





予約制とか(笑)





本当に地下に潜ってもいいかな・・・とかw





そんな妄想しながら今日もお店開けました!





いつもと同じように美味い珈琲用意して





ご来店お待ちしております。





人気ブログランキングへ

posted by FUN K at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | TOYPLANE

2017年04月20日

TOYPLANE

こんにちは!





嵐が去った庄内地方・・・





穏やかな木曜日!





大変さを楽しさに変換しましょう!!!





その時にお勧めな物が!





IMGP8293.jpg





写真暗くて申し訳ありません!





IMGP8294.jpg





男子たるもの表には出さないけど





笑顔の奥でおっ立ててる人多いはず(笑)





IMGP8295.jpg





何故って??





売れるんですよ(笑)





流石のTOYPLANE!!





今季も爽やかにやってくれました!





コラボのTシャツもお見逃しなく!!!





今日も22時まで開いてますので





皆さんのご来店お待ちしております。





人気ブログランキングへ

posted by FUN K at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | TOYPLANE

2017年04月17日

FUN☆K x TOYPLANE プリントカスタム!

こんにちは!





天気下り坂・・・気分上がり気味!(笑)





桜が綺麗に咲いていて思わず遠回り・・・





忙しさを一瞬忘れさせてくれました!





さて!





先日紹介したTシャツ!





作成事例を紹介します!





IMG_20170417_104430.jpg





午前中に刷りたてです!!





IMG_20170417_105108~2.jpg





で!





店頭に並べたら即反応ありでして・・・





プリント代金サービスで





Tシャツの定価販売しております!





そこな7周年の記念品と言う事で!





太っ腹に行かせて頂きます!





ただし!





あるうちにお願いしますよ!!!





無くなってから欲しいと言われても





無理ですから(笑)





早いもの勝ち!





今日も22時まで開いてますので





ご来店待ってます!





人気ブログランキングへ

posted by FUN K at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | TOYPLANE

2017年04月14日

TOYPLANE X FUN☆K

こんにちは!





今日は当店だからこそ出来た企画!





TOYPLANEのボーダーTシャツにカラー別注して!





仕上げにプリントカスタムで仕上げちゃいます!





プリントのデザインは既存の版になりますが





好きな色で好みの場所にプリントしてお渡しできます!





プリントは500円〜





店頭で相談して翌日〜2日でお渡しできます。





IMGP8306.jpg





サイズもS〜XLまで





IMGP8307.jpg





この機会をお見逃しなく!!





IMGP8308.jpg





そのままでも購入して頂けます!





IMGP8309.jpg





そのままが良いという方の方が多い気もしますが!





デザイナーのKEY氏も楽しんでほしいと企画に乗って頂けたので





是非!店頭で妄想膨らませましょう!!!





では!





今日も22時まで開いてます!!





皆さんのご来店をお待ちしております。





人気ブログランキングへ

posted by FUN K at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | TOYPLANE

2017年03月09日

TOYPLANE

こんにちは!





寒いですが確実に春が近いです。





さて!





さらりと紹介します!





TP17-HTE03_3.jpg





TP17-HTE03 GRADATION LOGO TEE





80年代を彷彿とさせるグラフィックは





それだけで十分(笑)何が??ってココが元になって色々が派生しているから!





TP17-HTE05_3F.jpg





TP17-HTE05_3B.jpg





TP17-HTE05 SLEEPING DRAGON TEE





色々と懐かしくもあり!





ぐっと来る人多いと思います!





流石のデザイン!





本家をリスペクトしているからこそ





出来たデザイン!





プリントもスゲーコスト掛ってます。





コレ!マジであとからジワジワ来るやつ!





お勧めです!





今日も22時まで開いてますので!





皆さんのご来店お待ちしております!





では!





人気ブログランキングへ

posted by FUN K at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | TOYPLANE

2017年03月07日

TOYPLANE TP17-HPT01 PUCKERING PANTS

こんにちは!





寒くなりましたが・・・





体調管理シッカリして負けないように先手打つように!





春物は待たずに先手打って差をつけましょう!





TP17-HPT01_2.jpg


TOYPLANE TP17-HPT01 PUCKERING PANTS 19,440円(本体価格 18,000円)


ミリタリーウエアに使用されるバックサテン生地(C-100%)を使用した

パッカリングパンツです。

少しゆったりとしたストレートのシルエットラインと

サイドの縫い目に沿うように太いラインのようなパッカリングが特徴的な

今期のファンケーが推すワイド目のパンツです。





TP17-HPT01_2B.jpg






20161125_10874.jpg





上はジャストサイズでパンツを少しワイドにすることで





大人のカジュアルスタイルに!





勿論!動きやすさもUP!





機能的にお洒落しましょ!





20161125_10917.jpg






こんなパーカーに合わせて





靴を悩んでみるのも楽しいですね!





今日も22時まで開いてます。





皆さんのご来店待ってます!





イベントロスで集中力が続きません(笑)





混み合ったら助かるなぁ・・・(笑)





人気ブログランキングへ


posted by FUN K at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | TOYPLANE

2017年02月21日

TOYPLANE TP17-HCS06 13 STARS RINGER LT. WEIGHT SWEAT

こんにちは!





大荒れな天気でしたが





雪は大したことなく良かったです!





春物紹介しますね!





TP17-HCS06_3.jpg


TOYPLANE TP17-HCS06 13 STARS RINGER LT. WEIGHT SWEAT

\8,800税別


Tシャツと同じ厚さながら裏地が肌触りの良いパイル状になっている

ミニ裏毛と呼ばれる極薄スウェット生地(綿100%)

を使用したロングスリーブカットソーです。

アメリカ最初期の星条旗をモチーフに

13個の星が円になっているグラフィックがプリントされ、

着込むほどに自然な風合いが出るように

インクを生地に染み込ませるプリント技法を用いるなど

TOYPLANEらしい拘りが感じられる仕上がりになっています。





とありますように・・・





軽めなので女子にもお勧め!





大きめコーデに取り入れてほしいですね!





メンズの生地の良さに惚れこむ女子も少なくない!





ので!





お勧めしたい!





風が強く時折吹雪くので





安全運転でご来店ください!





それでは今日も22時まで開いてます!





皆さんのご来店お待ちください!





人気ブログランキングへ

posted by FUN K at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | TOYPLANE

2017年02月19日

TOYPLANE TP17-HJK03 13 STAR TWILL COACH JACKET

こんにちは!





天気良いけど寒いですね!





今日までキャンペーンです!





新作も紹介していきますね!





TP17-HJK03.jpg



TOYPLANE TP17-HJK03 13 STAR TWILL COACH JACKET


コットンツイル生地を使用したコーチジャケットです。

ナイロンのコーチジャケットとは違って

春のブルゾンとして提案します。

13個の星が円になっているグラフィックは

アメリカの最初期の星条旗をモチーフにし、

デザイナーのルーツをイメージしています。

インクを生地に染み込ませる技法でプリントを施したため、

何度も着ていくうちに馴染んで自然な風合いが出てくるようになっています。






TP17-HJK03_B.jpg





TP17-HJK03_STR.jpg






20161125_10236.jpg





20161125_10273.jpg






天気良いし!





外出ましょう!





REBELS%20EXTENDED%20TOUR2017%20BR.jpg





こちらも!





では!





22時まで開いてますので





ご来店お待ちしております。





人気ブログランキングへ

posted by FUN K at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | TOYPLANE

2016年11月27日

TOYPLANE

おはようございます!





今日もアウターを!





TP16-FJK07_3.jpg


TOYPLANE TP16-FJK07 PADDING HOOD JACKET





当店の事はこのブログで知っているが・・・





まだ来店してない方へ!





TOYPLANEとは・・・





古着のバイヤー時代に磨かれた知識とセンス、

アメリカのファッションシーンを長年見つめてきた審美眼を併せ持つデザイナー、

中野清延が満を持して生み出したメンズアパレルブランド『TOYPLANE』

長年アメリカで暮らしてきたデザイナーは、

車の修理工や飛行機のパイロットを経験したという異色のキャリアから、

「古き良きアメリカ」そのものを肌で感じ、

その独特の空気感を自らのブランドに投影している。

アーリーアメリカンなテイストと、

現在のストリートシーンにも似合う、

デザイナー自身が思い描く

アメリカンスタンダードを表現したアメリカンカジュアルブランド。

洗練されたデザインや、こだわり抜かれたディティールは、

アメリカのファクトリーを知り尽くしたデザイナーならでは。

アメリカ人ですら忘れてしまった本物のアメリカンスタイルが今、ここにある………。





とサイトからの引用ですが





アメリカで生活し五感で見聞きした物は本物であり





アメリカから日本へ土俵を変え





積み上げた物以上の本物になろうと模索しているブランド。





大概は積み上がった物を盾にしがちですが





アメリカ以上の世界観を東京から発信しようとしている事。





それが当店で扱う理由。





TP16-FJK07_4.jpg





シンプルだし





特徴と言えばデザイナー本人の稀有な世界観。





これで十分。





流行?





スタイル?





それは着る本人が決めたら良いと





常に思います。





今日も22時まで開いてます。





まだ当店のドアを開けた事が無い方へ!





駐車場向かいの緑のドアは入口ではありません!





店に向かい左側に入口があります!





先ずはご自身の目で確かめてくださいね!





先日5年ぶりくらいのご来店が





未だ嬉しくて感動してます!





お陰様な日曜日。





では!





人気ブログランキングへ

posted by FUN K at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | TOYPLANE

2016年11月04日

TOYPLANE

こんにちは!





朝方はどんな天気になるのか・・・





大荒れでずぶ濡れでスタッドレスに交換も覚悟した





悪夢のような寝起きでしたが(笑)





お陰様で今はいつもと同じく楽しく営業中です!!





さて!





TP16-FAC06_3.jpg


TOYPLANE TP16-FAC06 SUEDE BELT ¥9,500税別





ありそうでなかった・・・





お客さんにも何件か問い合わせをいただいたスエードのベルト。





この機を逃さずゲットしましょ!





今回は黒だけをセレクトしました。





他の色に関しては在庫あればお取り寄せが可能です。





今日も22時まで開いてます!!





Tシャツの作成依頼が少しずつ増えております。





有難い!!!!





最近はスエットをお揃いで!





など





仕事頂いております。





珈琲でも飲みながら打ち合わせもよし!





ご来店お待ちしております。





人気ブログランキングへ

posted by FUN K at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | TOYPLANE

2016年10月27日

TOYPLANE

こんにちは!





今日も18時で閉店します!!





秋も深まり朝の冷たい空気に萌えて





バイクに乗りたくなっているのは内緒です(笑)





でも!





寒いと長い時間乗れないので快適にカッコよく!!





これ大事!





IMGP7685.jpg



TOYPLANE QUILTED LINING MILITARY SHIRT JACKET
トイプレーン キルトライニングミリタリーシャツジャケット

販売価格28,000円(消費税込:30,240円)





IMGP7693.jpg






IMGP7689.jpg







IMGP7694.jpg







IMGP7695.jpg







IMGP7696.jpg







普段はジャケットとしてパーカーやシャツの上にオンするだけ!





バイクや自転車に乗る時にはインナーダウン的にアウターを一枚重ねましょ!!





コストも大事ですが・・・





カッコよさには値段付けられません!





いくら高いブランドで着飾っても





バランスが良くないとね!!!!!!





って事で今日は18時まで!





モシエノ大学やドゥワチャライク・・・カンパニー松尾監督を酒田に呼んだり





来月のロックフェスDO ITの首謀者の1人である





佐藤 優人氏がモシエノ大学の講師として登壇します!





大好きな人の一人であるし





彼の言葉には年齢とか経歴とかそんなものを吹き飛ばす力があります!





今回シルクスクリーンプリント始めたのも





どこか影響があったはず!





初めは誰でも素人。。。だから失敗の数で先人たちを超えていけば





必ず成功出来ると信じてます!





なかなか忙しい人の話を聞くのって出来ない事なので





皆さんにはご迷惑をおかけしますが





早く閉めてご一緒しましょう!!!





帰りに飛脚でも!!





では!





ご来店お待ちしております。





人気ブログランキングへ

posted by FUN K at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | TOYPLANE

2016年10月22日

TOYPLANE TP16-FJK09 QUILTED INNER JACKET

こんにちは!





紅葉が見ごろとか・・・





冬が近い!





備えましょう!!





TP16-FJK09_3.jpg


TOYPLANE TP16-FJK09 QUILTED INNER JACKET


¥25,920税込





ミリタリージャケットのライニングの様なアウター!





ですが・・・





インナーとして使用しても良いと思います!





TP16-FJK09_4.jpg





マウンテンパーカーのライニングとしても良いし!





使い勝手は最高に良いですね!





これがあると真冬に着れなかったジャケットが





立派なアウターになったり・・・





寒い朝のツーリングが快適になったり・・・





さぁ妄想しましょう!!





では!





22時まで開いてます!!





ご来店お待ちしております。





人気ブログランキングへ


posted by FUN K at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | TOYPLANE

2016年10月18日

TOYPLANE L/S PANNEL BORDER TEE TP16-FCS04

こんにちは!





曇りだと蒸し暑い感じがしますね・・・





今日も半そでで過ごしているのですが





微妙に肌寒く感じますね!





IMGP7609.jpg


TOYPLANE L/S PANNEL BORDER TEE TP16-FCS04 10,260円税込


70年代のスポーツウェアをモチーフにデザインされた、

ボディ中央を大胆に切替えたコットン天竺を使用した

ロングスリーブカットソーです。

配色切替の存在感を生かし、

ポケット部分にネームを付けただけのソリッドなデザインに仕上げています





IMGP7611.jpg





トイプレーンらしいと言いますが





何がトイプレーンなのか・・・考えてみました。





IMGP7612.jpg






IMGP7614.jpg






車の修理工や飛行機のパイロットという経歴を持つデザイナー中野氏

アメリカのファクトリーを知り尽くした

デザイナーならではのセンスで「アメリカ」

を余す事なく体現しているリアルなアメリカンカジュアル

アメリカ人ですら忘れてしまった本物のアメリカンスタイルを伝える。





って事なんですよ!





解りやすくすると本当に現地で仕事をして生活をした人だからこそ





表現できるディテールだったり





外し!だったり





アメリカらしさ!だったり





独自な世界観は当時アメリカで体感したものが集約したもの。





それがうまくデザインに落とし込まれている事。





長くなりますね〜(笑)





言葉が下手な私が説明をするよりも





現物見てもらえば納得ですので





実際に見てみてくださいね!





この時期には必須なアイテムです!





今日も22時まで開いてますので





ご来店お待ちしております。





人気ブログランキングへ


posted by FUN K at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | TOYPLANE

2016年09月19日

TOYPLANE TP16-FCS04 L/S PANNEL BORDER TEE

こんにちは!





すっきりしない連休最終日!





涼しいので秋物チェックをお忘れなく!





TP16-FCS04.jpg



TOYPLANE TP16-FCS04 L/S PANNEL BORDER TEE


トイプレーン十八番なパネルボーダーと言っても過言ではないアイテム!





TP16-FCS04_2.jpg





らしい拘り満載で今シーズンも始まってます





まだ蒸し暑かったり・・・





上を長そでに!





パンツはスエットショートパンツで!





寒ければ上にシャツを重ねる!





って感じで軽快に自転車乗ってもいいですね!





今日も変わらず22時まで開いてます!





皆さんのご来店お待ちしております。





シルクスクリーンは思わぬ反響をいただいておりますが





出来るかどうか考えるのではなく





先ずは相談してみてください!





これに限ります!





まだ制限はありますが





その中ではある程度のレベルの作業は可能な機材ですので





是非!





人気ブログランキングへ


posted by FUN K at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | TOYPLANE

2016年09月10日

TOYPLANE

こんにちは!





雨が降ったりやんだり・・・しかもかなり強い雨・・・





バイクもチラチラ見えてますが・・・気を付けてくださいね!





今日はこちら!





TP16-FAC2.jpgTP16-FAC2_2.jpgTP16-FAC2_3.jpg





WORK SUCKS!!





らしいメッセージを足元に忍ばせて(笑)





WORK SUCKS SOX 2592税込





急に秋になった感じですが





少し蒸し暑いですね!





季節の変わり目に体調崩しやすいので





皆さん気をつけましょう!





ファンプリント第一号のお客様に納品させていただきました。





これほど早く引き合いがあるとは思わずに大変感謝しております。





一貫して私1人での手作業ですので





気持ちこめて作業させて頂きます!





お店では気持ちのこもった接客と





気持ち込め過ぎな珈琲でお待ちしております。





今日も楽しい1日になりますように!!





〜十年ぶりの同級生が来店してくれました!





やっぱり嬉しいものですね!





先輩経営者であり同級生であり





更なる活躍を楽しみにしております!





私も負けずに頑張ろうっと!!





では!





人気ブログランキングへ

posted by FUN K at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | TOYPLANE

2016年06月25日

TOYPLANE

こんにちは!





バタバタな午前中でしたが・・・





ようやくオープンです!





TP16-NCS03.jpg


TP16-NCS03 PANEL BORDER TEE ¥6,800円+税

胸の部分を大きくパネルで切り替えたカットソーです。

FOOTBALL TEEからスポーツ色を排することで、

街中で着る為の落ち着いたデザインにしています。





とメーカーの説明もありますように!





TP16-NCS03_2.jpg





スタイル問わず合わせれます!





この夏は上に長そでシャツを合わせて下をショートパンツ!





出来ればスエット素材がお勧め!





で!綺麗目な靴で決めてみましょう!





今日も変わらず22時まで開いてます!





皆さんのご来店をお待ちしております。





では!!




人気ブログランキングへ






posted by FUN K at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | TOYPLANE