2017年11月10日

VAPE販売始めました!

こんにちは!





天気良いですね!晴れの庄内!





窓開けて掃除して営業開始です。





一昨年?から取り扱いをしている電子煙草





いわゆるVAPE。





本格的に販売します。





先ずはリキッドから充実してます。





MODやアトマイザーは追々入荷予定です。





国内でも珍しいリキッドが試飲環境もあり





気に入った物をお買いもとめできます。





AMERICAのMOON MOUNTAINは青森県の八戸にあります





HEAVENS VAPORさんのご協力により当店に並べる事が出来ました。





洋服同様に人との繋がりと関係性を大切にして





最終的にお客さんに喜んでもらえる環境作りと





長くお付き合いが出来る信頼関係は





お店とメーカーさんだったり





お店と仕入れ先の方との信頼関係が





非常に大切だと考えています。





なので遠くてもお会いしに行きますし!





じゃないと本心かどうかは分かりませんし





お会いしても形にならない事も多々あります。





それはそれで収穫なので無駄とは一切思いません。





プリント屋始めてみて





自分の至らなさが浮き彫りになったり





まだまだ発展途上な店主です。





いつか。。。





この店あったから色々と広がったよ。。。





とか。。。





働きたいとか。。。





夢見てます(笑)





今日もとにかくやる事やります!





22時まで開いてますので





ご来店お待ちしております。





人気ブログランキングへ

posted by FUN K at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | FUN☆K

2017年11月09日

RUDE GALLERY BLACK REBEL PATTERN JACQUARD MUFFLER

こんにちは!





冷たい風が強くて





寒い日になりました!





昨日は暖かかったので





くれぐれも体調を崩さないように!!!





BR2676_03.jpg





シーズンごとに首元の保温対策を提案してきましたが





BR2676_04.jpg





大人雰囲気で着回し色合わせなどなど





BR2676_05.jpg




使い勝手が良えくカッコイイってシンプルな理由で推してます。





BR2675_01.jpgBR2676_01.jpg




RUDE GALLERY BLACK REBEL PATTERN JACQUARD MUFFLER



オリジナル総柄マフラーです。
切れ込みが入っているのでそこへ通してお使いください。





BR2675_02.jpgBR2676_02.jpg






今は薄手のストール良いですね!





コレから本番!





備えておきましょう!!





今日も22時まで開いてます!





今日はVAPEナイトになりそうです!!(笑)





新入荷のリキッドは数に限りがあって





次回入荷も少し先になりますので





気になる方はお早めに!!





人気ブログランキングへ

posted by FUN K at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | RUDE GALLERY BLACK REBEL

2017年11月07日

RAMEN&DESTROY 

こんにちは!





暑いですね。。。





これ完全に油断して風邪ひくパターンですよ(笑)





気を付けましょ!!





この季節。。。寒い空っ風で冷やされた体に沁みるラーメン!





山形のソールフードって言っても良いんじゃないかと思っています(笑)





街に人を見なくてもラーメン屋の駐車場は賑わっていてww





年齢性別問わず美味そうにラーメン食べてますからね!





そこで欠かせないアイテム着弾!





IMGP8989.jpg



福島県のLOCAL SHOP発!


RAMEN&DESTROY T-SHIRTS ¥3,800税込





満を持して取り扱いを始めさせて頂きました。





BLUCOの青木さんが繋いでくれたご縁。





このメッセージもバイク乗りなら知っているはず!





スケート好きな人は鉄板ですね!





コレ着てラーメン食べながら自撮りしてくださいね!





私は既に着用してラーメン屋に何度か行きました(笑)





IMGP8990.jpg





こっそり楽しむのも良いけど!





仲間で頼む方が良いと思います。





今日も22時まで開いてます。





皆さんのご来店お待ちしております。





人気ブログランキングへ

posted by FUN K at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | FUN☆K

2017年11月06日

RUDE GALLERY BLACK REBEL COVERALL -REG. <JOINS HANDS WITH BBJ>

こんにちは!





午前中は気持ちが良い快晴でしたが、、、





鳥海山も雲で見えなくなり





雪化粧の最中の様です(笑)





さて!





本格的に冷え込みが強くなり





冬を完全に意識し始めた店主です。





タイヤも準備していつでも交換出来る段取り完了してます!





洋服も冬仕様にしていきましょう!!





BR2628_01.jpg

RUDE GALLERY BLACK REBEL
        COVERALL -REG. <JOINS HANDS WITH BBJ>


BROWNS BEACH JACKETのパターンを基に、

RUDE GALLERY BLACK REBELのオリジナルパターンにて

別注をかけたカバーオール

ニップルタイプのオリジナルスナップボタンを使用、

レザーパーツはホースハイドを配してあります。

こちらはショートタイプになります。





BR2628_02.jpg





ショートタイプと言ってもコーチジャケットと同等か少し長いかの





着丈なので





充分暖かいです。





しかも!運転に邪魔にならない着丈なので





着たまま車に乗り込めます!





冬時期は裾を車のボディーに擦って汚す心配もありません。





BR2628_03.jpg





しかし。。。復刻当初よりも値段も落ち着き





今更聞けないって方に。。。





BROWN'S BEACHとは。。。


1901年、マサチューセッツ州ウーセスターにて

Wiliam.W.Brown氏によって設立されたBrown's Beach Jacket Company。

彼らが作ったBrown's Beach Jacket並びにVestは、

その優れた防寒性と機能性の良さから、過酷な条件下で働く

フィッシャーマン、ハンター、ランバージャックなどといったワーカー達、

または有名スポーツマンの着用などにより、

多くのアウトドアマンに愛用され、

カタログビジネスが確立されていった1920年代〜30年代頃になると

その評判は東海岸にとどまらず全米へと広がりを見せた。

50年代以降は、その着心地の良さからグランパへのギフトとしても

重宝されるなど一般化されるが、

60年代に入りアウトドアウエアからコットンやウールが徐々に姿を消し、

新たなポリエステル製のシンチラ、フリース等の軽量素材の台頭や、

男性が外で派手な色目の衣類を着用する文化が定着した事も重なり

Brown's Beach Jacketはその役割を一旦終わらせることになる。

近代になり20年代〜30年代のアメリカンワークウエアの魅力が

見直されるようになり、60年代以降姿を消してしまった洋服、

機能美に満ち溢れたそれらの洋服の人気が再燃するとともに

ヴィンテージとしての価値がジーンズなどと同様に高騰するようになる。

2007年秋よりこのBrown's Beachの素材を徹底的に研究し、

2010年2月新たにライセンスを取得(REGISTRATION NUMBER:5344091)し

生産を開始しました。

100年以上も昔、アウトドアマン達のために開発されたこの素材は

表面のコットン編み物(ラッセル編み)と

裏面のウールフリースの2層構造でいわばスウェット素材と同じ構造です。

その割合は裏面のフリースが全体の7割以上を占め、

起毛をかなり強くかけることで、ニット製品とは思えない程の耐久性が生まれます。

表面は2色の番手の異なる糸を撚り合わせることにより

Oxford grey、通称「ごま塩」とよばれる

凹凸のあるBrown's Beach特有の雰囲気を醸し出すのです。
(サイトより引用)





BR2628_04.jpg





良く見る生地になりましたが





復刻するにも沢山のストーリーと





世の中のニーズがあり





今なお製品の付加価値を高める要因になり続けています。





BR2628_05.jpg





であればなおさらお勧めしたいですよね!





一時期は当店では店頭から失くしてましたが





ココまで認知され





デニム生地の様に





根差せた物は取り扱わない理由は無くなりました。





是非!店頭でご覧下さい。





今日も22時まで開いてますので





皆さんのご来店お待ちしております。





では!!





人気ブログランキングへ

posted by FUN K at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | RUDE GALLERY BLACK REBEL

2017年11月03日

ROUGH AND RUGGED EDGE

こんにちは!





台風去って寒くなると身構えていたら





全然寒くないですね。。。





ですが雪は必ず降るので備えましょう!!





IMGP8979.jpg


ROUGH AND RUGGED EDGE

EDGE DENIM のディティールをそのままに

ANTIQUE調に織り上げたコーデュロイ生地を使用したミッドストレートデニム。

カラー:オリーブ
素材:COTTON-100%





IMGP8981.jpg





IMGP8983.jpg





IMGP8985.jpg





IMGP8986.jpg






IMGP8987.jpg





久々にコレコレ!!!ってパンツ発見!





シルエット良し!





素材よし!





色よし!





ブランドよし!





あとはお店で試着ですね!





今日も22時まで開いてます。





来店するの当たり前みたいに書いてますが





気持ちの中ではそんな事ありませんから!!(笑)





天気良いしフラッといらしてくださいね!





3連休の方も仕事の方も





気分あげて





1日過ごしましょう!!!





では!





人気ブログランキングへ

posted by FUN K at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品

2017年10月31日

ROUGH AND RUGGED LOU (カーディガン)

こんにちは!





昨日はひどい天気でしたね!!





夜は霰が降って来て。。。いよいよかと覚悟しました(笑)





寒い日が続きますので





洋服を上手く重ねて快適にしかもお洒落に過ごしましょう!!





IMGP8961.jpg


ROUGH AND RUGGED LOU (カーディガン)

WOOL100%のポーラムミックスという特殊な羊毛糸で織り上げているので、

羊毛独特のチクチクした毛羽立ち感が無く柔らかい肌触りを演出し、

両肩部分と肘当て部分の配色や

RARDC ORIGINALのミリタリーボタンがアクセントになっているカーディガン。

左胸にSTORMS NEVER LASTとチェーン刺繍が施されています。





IMGP8963.jpg





IMGP8964.jpg






IMGP8965.jpg







IMGP8966.jpg






IMGP8969.jpg






ROUGH & RUGGED

2000年、自社ファクトリーを立ち上げサーフボードのシェイプを開始した

榎本高士が自身のバックボーンであるモーターカルチャー、

サーフカルチャー、ミリタリーカルチャーを揚言する

ENO SURFBOARD、ROUGH AND RUGGEDをスタートさせる。

2003年、そのグラフィックをTシャツ等にプリントし、

固定概念に捕われないスタイルで

ENO SURFBOARD、ROUGH AND RUGGEDともに

国内外で評価を受ける。

SURF、MOTOR、MILITARYの要素をクロスオーバーさせ、

あえてシーズンテーマを決めずこれらの要素をプロダクトに注ぎ

現代にアップグレードさせた物作りを提案し続けている。





当時、





シボレーのC3100でサーフボードのデリバリーや





海に乗りつける姿はカッコ良過ぎましたし(笑)





未だにアイコン的相棒として現役なC3100





共通な知人も多く洋服の世界観も無二である事はご存じのとおり





店頭で袖を通しシルエットやサイズ感





コーディネイトの幅の広ろがりに衝動的に買う方が多いブランドです。





武骨さ。繊細さ。機能的。





そしてデザイナーの背景の落とし込み。





判る人にわかってもらえたら良いですが





多くの方に知ってほしいのでブログ書いてます。





本当に良い物だからこそブログを書きます。





あとは実物を見て判断してください。





キット出会ってしますはずですから(笑)





今日も22時まで開いてます。





いよいよ11月!





お陰様の2017年!





今日も楽しい1日にしちゃいます!!





では!





人気ブログランキングへ

posted by FUN K at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ROUGH & RUGGED

2017年10月30日

ZANTER JAPAN

こんにちは!





毎週台風嫌ですね。。。





こんな日は珈琲飲みながら洋服について悩みましょう!





で!





今季も来ましたよ!





IMGP8952.jpg


ZANTER JAPAN ダウンパーカー WP-H 73,000円税別

南極観測隊へワークダウンウェアを60年以上提供し続けるザンター社

その社名を冠したブランド「ZANTER JAPAN」から、新たなダウンパーカーが誕生





素材
表地 : ナイロン100%
裏地 : ナイロン100%
リブ : アクリル70% ・ ウール30%
中綿 : ダウン90% ・ フェザー10%






IMGP8957.jpg





なぜ?当店が推すのか。。。





何より本物だらかです。





南極観測隊をサポートして得たノウハウを惜しげもなく落とし込み





ストリートでも800フィルパワー!!!!(笑)





そもそもフィルパワーって何???


羽毛1オンス(28.4g)のダウンをシリンダー内に入れ、

一定荷重を掛けた時の膨らみ度合いを立法インチ(2.54cm立法)で示します。

800フィルパワーとは、

1オンスの羽毛が800立方インチの体積に膨らんでいることになります。

フィルパワーの数値が大きいほど空気を多く含んでおり、

大量に含まれる空気の断熱効果によって保温性に優れ、

暖かく良質なダウンといえます。

一般的に、500フィルパワー以下は低品質ダウンであり、

600〜700フィルパワーが良質ダウン、

700フィルパワー以上は高品質ダウンといわれています。


フィルパワーが大きいと、同じかさ高さ(容積)のダウンが、

少ない量のダウンで作ることができるため、軽いウェアとなります。





IMGP8958.jpg





裏を見て頂くとパンパンにダウンが入っているのがお分かりになります!!





IMGP8956.jpg






IMGP8959.jpg





車移動には全く必要が無いくらいのスペックです(笑)





東レのハイテク素材を裏地にも使用しているので





至れり尽くせり。。。





本当にこの値段で買えるのが有難!





で!!





今季よりいくつかのメーカーでも





ZANTERをベースに





それぞれの別注モデルを発売!





それくらい良いんです。





11月で生産を終えるので





お早めにご検討ください!!!





今日も22時まで開いてます。





皆さんのご来店お待ちしております。





人気ブログランキングへ

posted by FUN K at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品

2017年10月28日

RUDE GALLERY BLACK REBEL RAMBLIN'

こんにちは!





天気が良いのは今日まで!





明日から雨らしいのでバイクは今日のうちに!!!





合羽着たら乗れるんですけどね(笑)





さて!





とにかくRUDEなスタイルを極めたいなら!





絶対に外せないブランド。





RUDE GALLERY BLACK REBEL





2000年に渋谷に独自な世界観で不良な大人たちを魅了し





世の中にRUDEスタイルを定着させ





類似ブランドが出回っても





当初の雰囲気とスタイルを貫き通す姿勢は





未だに新たなファンを巻き込みながら暗躍し続けている





特に当店で扱うBLACK REBELはRUDEスタイルの極み。





それを知らずしてRUDEを語るなかれ!





BR2646_01.jpg

BLACK REBEL   BR2646 RAMBLIN' COLOR GREEN

PRICE ¥21,000 (+ tax)

QUALITY レーヨン100%

オリジナルで作成したチェック生地を使用したオープンカラーシャツです。

GREENには黒蝶貝、未洗いでのリリースとなります





BR2646_02.jpg





BR2646_03.jpg






20170501_rude_2568.jpg






革ジャンに合わせても着丈が邪魔にならず





大人な雰囲気を醸し出してくれます。





と。。。





色々書きましたが。。。





気負いせずに気軽に着て欲しいですね!





今日も22時まで営業しています。





皆さんのご来店お待ちしております。





人気ブログランキングへ

posted by FUN K at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | RUDE GALLERY BLACK REBEL

2017年10月27日

TOYPLANE TP17-FJK01 3 LAYER GENERATION-1 JACKET

こんにちは!




良い天気ですね!





今朝は4時半に起きて作業していたのですがw





閉店時間くらいに見る空とは別世界ですね(笑)





いきなりどうした???って感じですが(笑)





当たり前に見えていたもののはずでしたが





こんなにも違って見えるものかと感動しました。





完全に年ですねww





しかもキャンプ行きたくなりましたね!





街の光が届かない場所で見たら。。。





って妄想する半面。。。





寒いからなぁ。。。何て現実的な冴えない考えが過ってしまう(笑)





そんな時こそ心強いのがコレ!





tp17-fjk01_2.jpg


TOYPLANE TP17-FJK01 3 LAYER GENERATION-1 JACKET


3 LAYERのナイロン素材を使用した高性能ジャケット。

多くのアウトドアブランドもモデルにしている

ECWCS(通称ゴアテックスパーカー)の初期モデルである

ジェネレーション1のディテールを取り入れたミリタリールックなジャケットです。

「透湿防水素材」を採用しています。

さらに内側の縫製部分などをテープを施し、

防水機能が非常に高いジャケットに仕上がっています。






tp17-fjk01_3.jpg






tp17-fjk01_4.jpg






フードは襟に収納可能なので





使用する環境で使い分けてくださいね!





生地の張り感も適度にあり





ナイロン好きにはたまらないディテール山積みです。。。





見た目はシンプルですが





本気な仕様なので男心をくすぐられる奴ですね(笑)





今日も22時まで開いてますので





皆さんのご来店お待ちしております。





人気ブログランキングへ


posted by FUN K at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | TOYPLANE

2017年10月24日

RUDE GALLERY BLACK REBEL HANDMADE PINS SET <ART WORK by H.U.>

こんにちは!





台風一過で爽やかな秋晴れ!





仕事でも休みでも





この晴れを使って出来る事をしておきましょう!!!





気持ちいいです!





昨日は荒れた一日だったけど。。。





店に立ち寄ってくれる人が多くて驚きました!!(笑)





今日は天気良いし休みならどっか行くよな。。。





なのでシッカリと商品紹介します。





BR2690_01.jpg


RUDE GALLERY BLACK REBEL
         HANDMADE PINS SET <ART WORK by H.U.>


金モールを使用し、1点1点手作りで作成されたピンバッジです。

柔らかく温かな印象の仕上がりになっています。

※ハンドメイドの為、若干の個体差があります





BR2690_02.jpgBR2690_03.jpg






BR2690_04.jpgBR2690_05.jpg






2個セットになりますので





ジャケットの襟元や





バックのアクセント





コーチジャケット





革ジャン





デニムのカバーオール





キャップ





キットキャップ





などなど。。。





挙げればきりなくありますので





好きなように主張しましょう!!





小さいけれど存在感ありますので





シンプルなジャケットの襟元にソッとWW





今シーズンもシンプルなアイテムが多いので





アクセントにはオススメ!





MAGICAL DESIGNのH.U氏





知っている方は言っていると思いますが・・・





アパレル関係者で知らない方は少ないと思います。





余り多くは書きませんが





タトゥーアーティストと言う一面もあり





世界的にも有名すぎるので





メディアへの露出は皆無!





ディープな世界観へようこそ!!





でもね!





気負いせずにサラッとワンポイントにしてほしいので





店頭で見てみてください。





入荷から数日過ぎて。。。





ラスト1組・・・





すみません。。。





気になる方はお早めに!





では!!!!





今日も22時まで開いてますので





お気軽にどうぞ!





人気ブログランキングへ


posted by FUN K at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | RUDE GALLERY BLACK REBEL