2017年08月24日

秋物スタートしてます!!

こんにちは!





ひどい雨でしたね!!!





市街地の一部で冠水していましたので





よほど降りましね!!!





今は空も明るく雨も止んだので!





珈琲飲みにでもいらしてください。





さて!





秋物しれっとスタートしてます(笑)





満7歳を迎えるにあたり。。。





当店のセレクトしている商品について。。。





独自と言いますか独特と言いますか。。。





ちゃんと理由があります。





解りやすいところから説明しますと。。。





流行っているからではないんです。





流行って外的要因!!!!!





私からすると他人から押し付けられている気がして気持ちが悪いんです(笑)





これが天の邪鬼と言われる一番の由縁とする所(笑)





じゃぁ。。。流行らなくなったら??取り扱うの辞めちゃうの????





って事。





お客さんは仕方がないと大らかに捉えてくれたら良いんですが





こちらはずっと続ける事を考えてますから!





一時的な流行で自分の柱をひん曲げる事は出来ないんです。





流行っているスタイルを取り入れたりもしますが。。。





それは当店に入荷しているアイテムでそう見せているだけ!





ファンケーの当店に並んだ理由は私なりに全部あるしストーリーもある。





たまたま身近で知り合えてデザイナーさんや代表の方の





人柄に惚れ込んだから。。。って商品が多いです。





何度も言っているかもしれませんが





外的要因で流されたり。。。





場所が悪いとか





人通りが無いとか。。。





外的要因にも翻弄されないように





今日も這いつくばって頑張りますよ!!





俺は俺っす!!





22時まで開いてます。





人気ブログランキングへ

posted by FUN K at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | FUN☆K

2017年08月21日

8月26日27日は新潟寺泊へ!!!!

こんにちは!





今日も何故か夏いです(笑)





このまま週末も天気良くて海水浴日和!!!





くらい晴れて欲しいですね!





今年で。。。確か4回目の参加!





毎回誘って頂くHOPPING SHOWERのTETSUさんありがとうございます。





皆で楽しみましょう!!!





って事で。。。





米米バイカーズパラダイス!in寺泊海水浴場!!





いける方!現地でお会いしましょう!!!





参加出来る限り!参加させて頂きます!





当店も満7歳(笑)





ん〜〜〜〜・・・出来ない事だらけで歯がゆいですよ!





その反面!出来る事も増えました。





まさかTシャツのプリント事業を立ち上げるとは





想いもしてなかったし。。。





その時々で考えって変わるのもです。





変わるって言うか広がっているんですよね!





この広がるって認識は米シスト庄内の優人君に会うまでは





おぼろげだったんですが





彼からの影響は大きいですね!





で!





常々考えて感じて自分の事少しずつ理解し始めたのですが(笑)





自分が魅かれる人って年齢関係なく





やっている事の大小でもなく





ただ目を輝かせて楽しそうに何かに打ち込んでいる人!





今年ドハマリしたのが





ピアニストの上原ひろみさんと





柳家睦氏。





この二人は相当ハマっております。





睦氏の言葉”人生身の丈”





この言葉は非常にシンプルで余計な事を考えなくなりましてww





今できる事を精一杯やればいいんです。





この年になると背伸びする必要もなくなるんですよ(笑)





無理したって見えてるんです(笑)





20代は背伸びしっぱなし!





人生身の丈って言われても。。。





ウルせ〜〜って(笑)終わってたしww





その世間知らずな勢いと背伸びする無謀さは





今の糧になってるんです。





そして上原さんの





自分が楽しいと思えるから人に魅せたり進める事が出来るって言葉。





とにかく楽しそうにピアノ弾くんです!





たまらないですね!!楽しそうな人!





子供みたいな事しか言ってませんが





所詮!三つ子の魂百までも・・・って事ですよ(笑)





6歳の息子と同レベルで楽しめる半面(笑)





見た目だけ老いているんですね〜(笑)





こんなバカですがお付き合い頂き本当に感謝しかない!!





お互い様でお陰様。





であれば楽しめる選択をしていくしか無いじゃないですか!!!





って事は。。。





米米行くしかないんだって(笑)





ずいぶん長い前置きですが(笑)





いける人は皆さんで楽しみましょう!!!





では!!





今日も22時まで開いてます。





ご来店お待ちしております。





人気ブログランキングへ

posted by FUN K at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | FUN☆K

2017年08月18日

made in GM japa "Life"入荷しました。

こんにちは!





今年は早々に秋らしく店内をアレンジしていこうかと思っていましたが





まだまだ蒸し暑く。。。そんな気分にはなれません(笑)





年中ブーツ履く自分には当たり前ですが





エンジニアブーツ届きました。





made in GM japanと言っても





知らない方が多いと思いますが





店頭で現物見てみてください。





とにかく革の色が奇抜に見えますが





洋服に合わせると気にならない色合いと素材感。





無理って思う前に





山形に在庫あるんで





実際に見て頂き





それからでも判断は良いかと思いますよ!





最初に決めてしまったらそこで終わり。。。





可能性を自分で断ち切るよりも





少ない可能性を広げる事で





今までの自分に持ち合わせていない価値観や





世界観が広がると感じてます。





楽しみながら庄内へ来て頂き。





寄り道沢山して





美味いラーメン屋さん梯子して(笑)





満腹満足庄内散歩(笑)





今日も22時まで開いてます。





仕事帰りにフラッと来るもよし!!





沢山のご来店お待ちしております。





人気ブログランキングへ


posted by FUN K at 15:42| Comment(2) | TrackBack(0) | MADE IN GM JAPAN

2017年08月17日

8月31日まで!!!

こんにちは!





まだ夏い庄内地方!





お陰様で満7歳まで10日となりました、、、





今年は着々とオリジナルデニム作ったり!





オリジナルブランド立ち上げたり!





周年イベントは特に企画してきませんでしたが。。。





8月26日27日は新潟のイベント出店の為に





お店お休みしますので





今月31日までササヤカデスガ





いつものポイント還元キャンペーン!





その場でポイント還元させて頂きます!





お買い物して頂いた分のポイントもお付けしますので





10%お得です!





有効にお使いください!!





今日も22時まで開いてます。





子供の夏休みに付き合いながら営業で疲れ気味ですが(笑)





ご来店お待ちしております。





人気ブログランキングへ

posted by FUN K at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | FUN☆K

2017年08月15日

RUDE GALLERY BLACK REBEL

こんにちは!





夏いのは今日まで??って感じですね!





昨晩は寒いくらいに涼しくて快適に寝れましたね!





庄内は季節の移り変わりがはっきりしていて





良いのですが。。。追いつくのが大変(笑)





ですが秋はもうそこまで来てますので!





BR2697_01.jpgBR2697_02.jpg


BLACK REBEL LEATHER INSOLE ¥3,500 (+ tax)


RUDE ALLERY BLACK REBELのブーツの木型に合わせて作られた

インソールです。踵部分の内部に薄めのクッション材入りです。





しかし、、、ローパーブーツには適合しませんので





気を付けてくださいね!





今日も変わらず22時まで開いてます。





休みが最後と言う人も





すでに仕事してるって人も!





息抜き必要です!





暑い時は本当に珈琲ソーダがオススメ!!





トニックウオーターが苦手だとアレですが(笑)





8月も後半戦!





マジ頑張らないといけませんね!





ヒルクライム開催に向けて少しずつですが





打ち合わせ始めました。





月末の米米バイカーズミーティングに向けても準備しないと!!





イベント盛りだくさんなので





シッカリ商品を紹介して





ファンケーサノケーオカイケー♪してもらわないと!!(笑)





少しでも長く着てもらえて





楽しんで頂ける物を提案してます!





では!!





人気ブログランキングへ


posted by FUN K at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | RUDE GALLERY BLACK REBEL

2017年08月13日

RUDE GALLERY BLACK REBEL

こんにちは!





今年もお盆にお墓参りさせて頂く事が出来ました!





雨の予報も何処かへ。。。





綺麗な夏空!





出かけた少しの時間をお店に向けてくださいね!





BR2663_01.jpg



BLACK REBEL REBELS EMBR TEE ¥6,000 (+ tax)


左胸に"REBELS"と刺繍の施されたクルーネックTシャツ。





BR2663_02.jpg






BR2663_03.jpg






BR2663_04.jpg






BR2663_05.jpg






紹介遅れまして。。。





暑さに負けずジャンジャン紹介しますよ!!





達磨も良いけどこれもね!





今日から22時まで開いてます!





お盆で懐かしい顔が集まり。。。





25〜6年ぶりの顔ぶれは最高に楽しかったですね!





この年で顔つき合わせて今までの時間を語り合って





当時のままの間合いで冗談を言い合って





同級生とは疎遠かな。。。何て事は全くなく。。。





少し早めにお店閉めさせていただたおかげで





相当リフレッシュできました。





そして!みんな頑張っていて





刺激もらいましたよ!





って感じで22時まで開いてますので!





待ってます。





希望があれば車に洋服積んで家の前まで行きますよ!!





ご相談ください(笑)





人気ブログランキングへ

posted by FUN K at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | RUDE GALLERY BLACK REBEL

2017年08月11日

TROPHY CLOTHING Day Trip Bag

こんにちは!





世の中。。。お盆休み!





お店全開営業中!!





なので!





バイク乗りだけのものにしておくのが勿体ない!!!!





トロフィーのデイトリップバック!





89478664.jpg




厚手の8号帆布とレザーを組み合わせた"DAY TRIP BAG"

タウンユースからショートツーリングまでこなす最適なサイズを求め、

試行錯誤を重ねました。

底のマチを広くとり、財布、手帳等の携帯品や工具、

ツールロールまで必要十分な容量を確保。

内側は総柄オリジナル生地で内ポケットも付きます。

グローブを装着したままでも開閉しやすい

レザーストラップ付きのユニバーサル製ダブルジップ仕様です。

連結部分に真鍮Dカンを使う事で、身体への自然なフィットを実現しています。


デニム、ワークシャツに続き

TROPHYに欠かせない存在となったロングセラーバッグです。


縦18cm 横49cm マチ10cm





とメーカーさんでも定番化!そして在庫無い時期が多いアイテム!





まだある!





いつでも買えると余裕見せていると意外に買えない!!





あるうちにお願いしますね!!!





120499950.jpg





新色のこちらもお勧め!





夜風が気持ちが良い時期です!





少しの蓄えと野心を詰め込んで出かけましょう!!





今日は20時で閉店します!





ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。





では!!





人気ブログランキングへ

posted by FUN K at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | TROPHY CLOTHING

2017年08月10日

FUN☆Kダルマ!!

こんにちは!





暑い日が続きますね!





当店には負けずに激アツな商品が届きました!





IMG_20170810_143638.jpg





満7歳になるファンケーを記念して





7周年から8周年にかけましてww





七転び八起き!!





といえばダルマ!





IMG_20170810_143617.jpg





オーダー受け付けます!





好みの色を選んで頂きプリントしてお渡しします!





本日より!店頭でお受けします!





勿論!通販も対応しますよ!





色目は制限ありますが





お気軽にご相談ください!





それでは今日も22時まで全開営業しております。





ご来店お待ちしております。





人気ブログランキングへ


posted by FUN K at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | FUN☆K

2017年08月08日

お知らせです!!

こんにちは!





台風の影響で蒸し暑く寝苦しく寝不足な火曜日を迎えております(笑)





今日は9月3日、4日、5日





当店でオーダースーツ展示会を開催する事になりました!!





日曜日から火曜日までの3日間!





秋冬物の新作の生地を展示して採寸して自分だけの型紙を起こして





体にストレスが無い着心地が良いスーツを作りましょう!!!





セミオーダー???でしょ??って言われますが





違うんです!!





採寸をして一人ひとりの型紙を作って生地を裁断します。





しかし。。。





近年の技術は凄いもので。。。





コストカットし





なんとフルオーダーのビジネススーツで5万円〜





コレは見逃せませんよ!!





ただし!ご来店はアポイント制とさせていただきます。





勿論!フラっと立ち寄って頂いても良いのですが





お待たせしてしまいますので





事前のアポイントお待ちしております。





スーツ、礼服、ウールのジャケット。





既製品だと体に合わず





納得いくものに出会えず妥協していた方にはお勧め!





一度オーダースーツに袖を通すと





違和感の無さに驚いてすっかりハマってしまった店主です。





酒田で創業40年目のマスターズのオーナーにも





店頭に立って頂きアドバイスと販売をして頂きますので





安心してオーダー頂けます。





詳しくは店頭にパンフレットも用意しておりますので





是非ともご相談ください。





では!!





今日も22時まで開いてます!!





皆さんのご来店お待ちしております。





人気ブログランキングへ

posted by FUN K at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | FUN☆K

2017年08月07日

B.W.G x TROPHY CLOTHING / BWG DIRT DENIM

こんにちは!





今日も夏い!し





程々に頑張りましょう!!





でも!





全開で営業しております!!





20170413_29106e.jpg20170413_3fb1b6.jpg


B.W.G x TROPHY CLOTHINGコラボによるデニムパンツが入荷しました!

BWG DENIM

腿周りに適度なゆとりを残し、テーパードさせずに裾幅をやや広めに残したシルエット。ヘビーな生地質感がワークウエアとしての無骨な雰囲気を引き立てます。

BWGモデルは通常ラインナップに存在しないオリジナルディティールが沢山散りばめられています。フロントにはコインフラップポケット、ベルトループに真鍮Dカンが付きます。バックには独自の六角ポケット、シンチバック。インシームはダークオレンジと同色ステッチでダブルステッチに見せたトリプルステッチ。 ネイビーヘリンボーンスレキ、ジップフライ、月桂樹ボタン、ブラックレザーパッチと新旧のディティールをミックスしています。様々なカルチャーを体現しているBWGらしいワークデニムと言えるのではないでしょうか。


DIRT DENIM

その名の通り舗装される前の路面を思わせる凹凸感のあるデニム。ヘヴィーウェイトのハリと柔らかさ、ノスタルジックなハンドメイド感があります。縦糸、横糸とも通常より太いムラの ある糸を甘めに縒り旧型の力織機、シャトル織機で織ったデニムは独特の素材感があります。デニムの産地岡山でも希少な旧式力織機は生産効率も良くはなく長年培った職人技術が必要となります。染色は黒みを加えた濃インディゴを独自のレシピでロープ染色しています。セルビッチはトロフィーとチェッカーフラッグをイメージし、それぞれイエローとブラックに配色しています

ワンウォッシュですので初回の洗濯縮みはあまり出ませんが、着用を重ねるにつれて生地伸びが出ます。洗いを掛けることで伸びた分がもう一度縮み、最初の状態に戻ります。

14.5ozセルビッチデニム

縫製
UNION SPECIAL」で仕上げた環縫いは、ヴィンテージ特有の美しいパッカリングを浮かび上がらせます。ポリエステルの芯に綿を巻きつけたコアヤーンを縫製糸に使用。 耐久性と色落ちの風合いを併せ持ち、個所によって糸の太さを変えています。着込むほどに愛着の湧く表情は、メーカーと縫製側の気配りの結晶です。






20170413_674a3e.jpg20170413_e1695a.jpg






20170413_8d524a.jpg20170413_83c5a9.jpg






あとは履くだけですね!!





渋谷のストリートが生み出した





デニム。





幾重にも折り重なるようにして繋がり生まれたプロジェクト。





店頭でチェックしてくださいね!!





今日は22時まで開いてます。





シッカリと水分と休息取りながら





夏を乗り切りましょう!





では!!





人気ブログランキングへ

posted by FUN K at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | BLUCO